地震を耳鳴りで予知出来る人が多々います。

原理はこうだ!(*゚ー゚*)


1.圧電効果及び逆圧電効果により、地球の表層の約6割に含まれるシリカの振動が音として聞こえる(超音波)

地震前の地表の圧力により、圧電物質であるシリカ等が振動し、超音波を発する。

シリカ(水晶)の振動は32,786Hz。

ヒトの可聴域の限界は 20,000Hzと言われている。(犬は65000Hz、猫も同じくらい)

しかしながらそれはあくまで平均値。

視力のMAXが2.0と言われる時代に、視力7.0のアフリカ人が居るように、

聴力に関しても、およそ3.5倍の7万Hzくらいまで聞こえる人が居てもなんら不思議はない。


野生の動物達が、地震直前群れで非難するような様子も、おそらくは耳が良いため超音波を感じ取ってるんだと思う (*゚ー゚*)


野生の勘とか言うものではなく、単純に耳がよい!からだと思われる。


ヒトに関しても、変性意識が深まってトランス状態くらいまでいくと、右脳の活性化により聴力の限界点がUPする可能性も高いですね!(感覚が研ぎ澄まされてる状態)


共感覚者(音や文字が色付きで見えたり、複数の感覚が同時に機能する人)であれば、

空気中の微細な振動も色付きで見える可能性も大なので、

空気の色が変わった(((゜д゜;)))

などと、超音波を視覚で判断できるのかもしれませんー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



2.耳が良い悪いに関わらずとも、人体にはシリカがかなり含まれている(毛髪・爪・血管・骨・関節・細胞壁脳内の松果体など)ため、圧電効果・逆圧電効果による、シリカ(2酸化ケイ素)の共振で、人体が共振して触覚として感じることも出来ているのかもしれません!



なので『耳鳴りで地震予知』というのは、

超能力でもなんでもなく、科学的にも説明は難しくないのですー!

言うなれば、超感覚=勘 ですね!

『ビビッときたら書くブログ』 by nippy