最近脳がオーバーヒート(原因不明)してるのかわからないけど、

夜になると微熱が出る。

熱が上がると脳って働かない:働きが悪くなる のはパソコンと同じ。

同時に複数のプログラム立ち上げたり並列処理すると、

パソコン同様熱が上がる。処理速度も遅くなる。

でも麻雀時の知恵熱みたいな上がり方は逆に脳が冴えてる感じもするので一概に言えないかも。


催眠術においては、身体には温かくなるイメージ(暗示)をさせ、

額だけ(おでこ)冷たいイメージさせる(自己催眠も同じ)。


冷静になる。とか、頭に血が上る。などと言う頭を働かせるには脳の温度が重要だという言葉もあるように、

温度上昇は思考を鈍らせる。

ということで最近は調子が悪い・・・ (´_`。)

明日病院行ってみようかと思うー。

『ビビッときたら書くブログ』 by nippy