数日更新してなかった><

人生について考えてました (。・ε・。)


自分の出来てなさについて考えました。

何を基準に出来ていないかというと、

大事な人、好きな人達に対して、(恋愛抜きに人として。)

嫌がることをしている自分がいたこと。


自分が嫌いな唯一の人間が一人だけこの世にはいるのですが、

その人に散々言っていたことを自分でしてたという・・・


猛烈に反省をしてた3日間でした。


もっと深く考えると、

世の中に善も悪もない!と悟ったように、

好きも嫌いもない!ということ。

あるのは

合うか合わないか。

でもそれを言っちゃうと話がまとまらないのでw


一緒に居て自分の嫌なことをする人、不快に思う行動や言動をする人を、

どうやって好きで居られよう?

如何に好きな部分がいっぱいあったとしても、

これだけは無理!という嫌なことを何回もされていけば、

他にどんなに好きと思うところを持っていたとしても、

ずっと一緒に居たい!とは思えなくなるもの。


仕事にしろ、人生にしろ、
この人とずっと一緒に居たい!やっていきたい!
と思うのであれば、
最低限、その人が不快に思うことをしないということを心がけなければいけない。

それでもしてしまった場合は、
ごめんなさい。と言えること。



心がけていたつもりではあるけども、

出来ていない、同じことを繰り返して、不快な思いをさせ続けていた自分が居ました。

『ビビッときたら書くブログ』 by nippy