ドーパミンは気持ちが良い。
大量に出れば出るほど気持ちいい。

例えるなら(某著書より抜粋)

気持ちがいいセックスの時にでるドーパミンを100とすると、
おいしいごはんを食べたときが50ぐらい、
アルコールを飲んだ時   200 
マリファナを吸引したとき  300~400
アンフェタミン(覚せい剤) 1000
LSD 3000
臨死体験をすると 3万~5万 

瞑想は臨死体験以上に出るときがあるとか。

気持ちよくなりたい人は瞑想をしてみよう!
という話。



人はドーパミンが出るものに依存します。(知らんけどw

ドーパミンを出すために生きている。
と言っても過言ではないのでしょうかー。
(知らんけどw

ドーパミンが出るとき
・ご飯を食べてる時
・せっくすしてるとき(これは相性とか気分によって分泌量が変わります:nippy談w)
・お酒を飲む
・好きな人と居る時
・楽しい人と居る時
・趣味に没頭してる時
などなど。

とにかく楽しい!とか 気持ちいい!と感じてる時に出ます。

パチンコの確率変動中なんかドバドバ出てしまうため、
同じ量のドーパミンを出そうとしてしまって、強力な依存性があるのですー。

最近も書いたかもしれないけど、

意図的に大量のドーパミンを出せれば、
依存してるものから脱却出来るのではないか??


ということ。

薬に頼ればすぐに出せる。

覚せい剤使えばそりゃ簡単。(でも脳はぶっ壊れる。)


だから瞑想を!覚せい剤を超える快楽がそこにある!(笑)


そして、

ドーパミンを大量に出せるようになった後、
新たな世界が開けます。これは間違いない。

とにかくー!気持ちいいのだ。
騙されたと思ってやってみよう ( ´艸`)
『ビビッときたら書くブログ』 by nippy




ってかこんなことを書くつもりはなかったのにー><

書こうと思ったのは、

催眠術と一枚の写真。というタイトル。

いつか書く!