昨日エヴァで大敗しまして。。。w

きっとディラックの海に飲み込まれちゃったんだ ・°・(ノД`)・°・

って思うことにした。


そういやディラックの海って何?

『虚数空間のことよ』by りつこ博士


ということなのだが、じゃあ虚数とはなに?

ixがどうこうって確か高校で習ったけど自分は赤点だったような。。。

2乗して0を超えない数字・・・

-のエネルギーがどうこう。。


朝からディラックの海について調べてたら煙が出てきた@@

時間もなくなってまとめ。



「ディラックの海」とは、既発見、未発見を問わず、あらゆる素粒子の負エネルギー状態がぎっしりつまっている。
というより、あらゆる素粒子の負エネルギー状態がぎっしりつまっている真空を「ディラックの海」という。
驚くべきは、未発見の素粒子まで負エネルギーでつまっている、と断言してしまうことだ。



あ これは苫米地氏もいつも言ってるやつだ!

真空は存在しない。すべては点(素粒子)が詰まってる。ということを数学で証明できる!

ってアレですな。

『ビビッときたら書くブログ』 by nippy