どうも 寝坊助nippyです (w_-;

とにかく朝が弱いんです!

目覚ましを何個掛けようとも2度寝3度寝当たり前。。。

頭の中ではわかってるんです。


早起きした方がいい。

遅刻はダメ。

当たり前のことなんだけど、わかっていても起きられない。。。


そこでいろいろ調べつつ思いついた方法。


無意識に起きれるシステムをプログラムする方法。


無意識なので、意識とは関係なく起きれるというわけです。

最初考えた時に、頭で考えた(当然だけどw)。

『早く起きる。自分は寝坊しない人だ』という自己暗示。

でもそれじゃー意識の壁は越えられない。

ホメオスタシス機能により、楽な方へ戻ってしまう。3日坊主で終わっちゃう。


結論言っちゃうと

身体にわからせてやる!

ということです。身体に覚えさせる。


昼間でも朝でも良いので、

寝る準備と同じようにして(着替えて歯を磨いて布団に入る)、

アラームセットして

鳴ったらすがすがしい気分で目覚める。

という練習をする。(一日に数回)


鳴ったら止めて起き上がる。


という動作を身体に染み込ませるのですー。

よく催眠術の本とかにも書いてる

条件反射=パブロフの犬 原理の応用です。


プロレスラーは寝てる時でも3カウントされると肩をあげてしまうというアレですw

というわけで今日から実践。


出来たらいいなー。

無意識万歳><