好きなものの話をすればいいんだよ!

というわけで今日は水曜日。

アイリスmotherの日☆

( ̄□ ̄;)!!アイリスビデオセットすんの忘れた!!!


あ、好きなものの話するんだった。w

好きなもの。

麻雀。

 麻雀の何が好きかというと、脳味噌のスパーク感が麻薬のような感じで中毒になる。おそらくアドレナリンとドーパミンが出っぱなし。

 とにかく頭を使う。自分の手稗。次何がきたら何を切るかを事前に考えておく。フォームは一定のペースで。相手の捨て稗。手出しかどうかもチェック。さらに相手の目線を見ておく。相手の思考の『間』を読む。テンパイ気配の察知。瞬時の点数計算。リーチに行くかダマにするか。etc...を同時に考える。

 さらに五感をフル活用。稗ひとつひとつのエネルギーを感じ取り、勘もフルに活用する。
磁力を感じざるを得ない。超感覚と確率論の併用。指先のしびれ。煙草の匂い。正確な発声でお願いします。

 マナーの悪い奴が嫌い。先ヅモは当然。発生しないで晒す奴。意味のない強打。
 最低限のルールは守れ。

 どれだけ稗に魂を注ぎ込めるかだ!すべての稗選択に意味を持たせ、相手の目線や動きの中から読み取る。フェイクも見抜ける力を。

 
なんかよくわからない文になった@@w

大好きな麻雀漫画。

『天牌』

 
『ビビッときたら書くブログ』 by nippy


目指すは黒沢さん。

黒沢義明の生き様こそが、今の自分の目標であり心の師であるような気がする。

と言っても、このブログの読者に黒沢さんのすごさがわかる方が居るかどうか;;

居たら是非お声をかけてちょw