先日リンパマッージについて色々調べていた時に

右脚の太ももの付け根にシコリがあったんです@@


出来モノかなんかかなー?とか思っていたのだけど、

日々大きく硬くなるばかり。。

ま、まさか腫瘍??癌?ガンなの?? (((゜д゜;)))

って思ってリンパ腫瘍とか調べたら恐ろしくなって;;


そんで独学ながらリンパマッサージを始めてみたら、

なんとー Σ(゚д゚;)

初めて3日目くらいには綺麗になくなりました☆ Σ(=°ω°=;ノ)ノ


ただ単に老廃物の塊だったのかなと思います。

そしてそれは簡単になくなりました☆


って。なんかエステに行ってマッサージしろみたいな宣伝ぽくなっっちゃった@@w

そうじゃなくて、自分でも理論とやり方が分かれば簡単に出来ます☆ってことを言いたかった><

まぁ人にやってもらった方が広範囲で出来るけどさ♪


お金に余裕のあって、とにかく楽をして痩せたい人はエステに行けば良いんだわ。


良くわからん文になっちゃったw


セルライト批判を書こうかと思ったのに><w

セルライトなんて存在しないのだよ

ということを書こうとw

医学的にも根拠はなく、落ちづらいことに違いはないけどただの中性脂肪となんら変わらない。

概念の起源と変遷

Cellule(細胞)+ ite(鉱物)」の合成語としてフランスで生まれたと言われている。1973年、ニューヨークのエステティックサロンの経営者であるニコール・ロンサードがセルライトについての本を書きベストセラーになったことから一般に広く知られるようになった。
日本においては日経産業新聞、1996年の記事でセルライトが紹介されている。関係業界やマスメディア、特にテレビの健康番組を通し
て2000年代以降日本でも一般に流布するようになった。

医学的評価

医学的には、セルライトが原因とされる肌の凹凸は、皮下脂肪が溜まった結果、肥大した脂肪細胞を分化している線維芽細胞が皮膚の方に引っぱられた状態に過ぎないというのが一般的な見解である。[要出典]。病理的なものであるということには疑いがもたれている[1]。健康な組織であるという見解が支配的である。[2] 女性に多く見られるのは、もともと皮下脂肪が多いためであり、これらは病気や異常と見なされてない。
研究では、大腿部などセルライトが発生するとされる箇所の脂肪とその他の箇所の脂肪で生化学構造の違いはなく、そのような特別な脂肪は存在しないことが確認されている。[要出典]医学関係文献データベース「PubMed」で検索すると、2009年4月時点で135の文献が掲載されており、直接的な研究も進んでいる。



エステ業界の大物が言った。(威光暗示)

エステに行かなきゃ落ちない。(不安というトランス状態&それを理由にエステに行ける)


という、暗示にかかりやすい精神状態にしてある種の催眠術みたいな仕組みになっています。



うまいこと書かれてる記事がコチラ↓

もう、騙されない!
「セルライト」の真実



世の中 嘘や暗示がいっぱいなので、
自己防衛本能を磨いて気をつけましょう☆