家で酒を飲むようになった。

『ビビッときたら書くブログ』 by nippy-100506_2342~01.jpg


全く興味なかったし、飲む意味がわからなかった。

なにより

麻雀がまともに打てなくなるのが嫌だった。

正常な判断が出来ない自分が嫌だった。

今酒を飲むのは、

きっと今、なにかしら逃げたい現実があるんだろうな~と思う。

飲んだら酔ってるときは忘れられる。

今までは、なにかと逃げるのが嫌いだったのかな?と自分に問えば、

逃げずに向かっていく自分が好きだったのかも。

酒を飲みたい!と最近思うようになったのは、

抱えきれなくなってきたからだろうか?

なんにせよ

この酔ってる気分

仮に逃げだとしても

悪い気分じゃないなと感じる。

依存の第一歩じゃないことを願う(∋_∈)
飲むならラム!

昔から好きです(^w^)
マイヤーズラム(≧ε≦)