って考えてたら

んじゃ思考も原子??

思考=電気

電気=原子?

って思って調べてみたらー

よくわからんかったけど

電気=電子・素粒子・陽子

ってことみたいで、電気=原子 ではないということに。


陽子+中性子=原子

であって

原子+電子数=元素

であって

元素+元素=分子

になる。

思考は何でできているのか?

ニューロン(原子で出来ている)の中を

シナプス(原子および電気で出来てる?※受容体があるから)を通って

思考は出来あがる?(プログラムされる?)


んーーーーーーーーーーーーーーーーー

もうちょっとで何かひらめきそうなのに><


今日は原子論者の デモクリトス

について学びました。

原子論者たち
http://members.at.infoseek.co.jp/StudiaPatristica/philosophia5.htm#_ftnref4

の一部

「第一に魂は動かすものである。・・・ 魂は一種の火であり、熱である。・・・ アトムは無数であるが、そのうち球形のものが火であり、魂である」

暗黒物質(ダークマター)
Wik


すべてを解明するにはやはり素粒子まで考えなきゃ(それでもわからないけど)いけないのかな@@

ニュートリノ・・・カミオカンデ・・・

たどり着ける気がしないぜーー><