【渋谷 ラーメン】チョモランマ山 黒煮干し拉麺 | うめロク商店のブログ 地元静岡大好き♪旨いもん大好き!

うめロク商店のブログ 地元静岡大好き♪旨いもん大好き!

渋谷飲食店20年勤務 静岡県沼津市出身 代々木上原おこん土鍋炊飯教室(月1回(日))開催。小池精米店ごはん生活研究所メンバ-。休日は従兄弟の家の手伝い。沼津市西浦→蜜柑。駿東郡小山町→茶/筍/梅/水かけ菜。 沼津港で野菜の路上販売。旨いが大好き!

渋谷の道玄坂を上がって行った所に新しいラーメン屋が



見た感じ旨そうヽ(゜▽、゜)ノ





店内も積み上がったどんぶりも格好良い♪


色んな種類の拉麺が♪

最近の好みはアッサリ醤油!
だもんで煮干し拉麺
(ノ´▽`)ノ


頼んだつもりが…。
黒煮干し拉麺だったみたい。
(>_<)!



まず
紙エプロンを渡されました




なんで??(・・;)。










ガクガクブルブル((;゚Д゚))!!













真っ黒。(°д°;)








麺は細麺ストレート。




問題が大いにあるこのプースー。




味は悪くないんですよね♪



見た目悪いけど(-_-;)



塩は強めに効いてて、煮干しの味が濃いんですがコッテリでもクドくもない!

今まで飲んだことないプースー。




下の方には煮干しがゴロゴロ沈んでます。





あたくしは旨かった!
また行ってみます!


癖のある味なので好みははっきり別れると思います。




なぜ黒いのか…(-_-;)

聞いてみました!




詳細忘れたんですが(・・;)。



【店主が言うには…】
んー。焦がした○○とか、焦がした○○なんかが入ってます。

で、一番は食用の竹炭(゚∀゚)ノ




イカスミじゃなくて??

食べれる炭があるんだ。。。






すげーー!!!!!!




渋谷スクランブル交差点からの
武藤敬司プロレスLOVE♪♪



Android携帯からの投稿