愛媛のいちご狩り | 安宿やゲストハウス好きな日本の旅行

安宿やゲストハウス好きな日本の旅行

安宿やゲストハウスで国内旅行をたくさん楽しみたいと思っている人のブログ。

私は、残念ながら四国には行ったことがありません。

四国在住の友達ならいます(笑)


愛媛で大きな地震があったということで、

何気なく愛媛を検索しだす私。

みかんしか思い浮かばない一般です(苦笑)


「えひめ」と検索しだすと「愛媛 いちご狩り」と出てきました。

ん?

いちごも有名?


wikipediaには、こう書いてありました。

↓↓↓

結構、気合い入れていちご栽培してました。

希少なんだけど、高級品として使われていると・・・。


栃木

佐賀

長崎

熊本


このあたりが、いちごの上位4県のようです。

が!!!

愛媛も全都道府県の中から見ればいちごの生産量も上位でした。


イチゴ狩り用のサイトもある。

実は、夜勤明けなので後ほどまた調べたいと思う。


いちごは、結構好きです♪