あべのハルカスを見た印象 | 安宿やゲストハウス好きな日本の旅行

安宿やゲストハウス好きな日本の旅行

安宿やゲストハウスで国内旅行をたくさん楽しみたいと思っている人のブログ。

実は、オープン前に何度か行ってたのですが、

個人的印象だけを少し綴ってみたいと思います。


「新宿の方がビル街って感じがするから、本当に日本一のビルの高さなのかな?」


これが印象でした。

新宿のあのビル郡には、圧倒されるのです。


しかし、あべのハルカスは1本だけドーーーンとなってる。

それでなのか。

圧倒されるという印象ではないのです。



でも、高いのは本当であべのハルカスは日本一高いビルです。


道を挟んだキューズモールや天王寺駅あたりからも見たのですが、

新宿のビル郡とは印象が全然違います。


まぁ~新しい観光名所として、

大阪が活気付いてくれれば良いと思います♪