えー。

タイトルそのままです。俺ブがなんとメディアに載ってますよ!
ばんぱくばんざいばんぱくばんざい。



運営委員会に聞く「アルファブロガー・アワード」が目指すものとは

――今の投票形式は投票しただけで終わってしまい、投票したことが相手のブログに伝わらないのでは。

徳力:そこは反省しているところで、前回まではトラックバックでの投票だったので投票することで感謝が伝わるという狙いがありまし た。今回は集計の関係と、スパムトラックバックが増えているということも考えてトラックバックを外したのですが、そういう仕組みはもう少し考えていきたい ですね。

 一部のブログで、自分の好きなブログを紹介し、それをバトン形式で他のブログへ回していく「俺ブ(俺が好きなブログバトン)」という企画が行われていますが(※関連ブログ )、ああいった感じで投票自体は広がって欲しいですし、そこは反省点です。ですのでアルファブロガー・アワードに投票した方は、ブログをお持ちであればそのことをぜひブログで書いて欲しいと思います。

正確に言うと徳力さまに引用という形でご紹介いただきました。
ありがとうございます。

で、関連ブログのリンク先がなぜか私のブログになっているので、
もろもろ誤解の無いように書いておきます。

1) 誰のアイディア?
 そもそもの言いだしっぺはニフティの恩納さん(俺とロックとタイガース )です。
 流すかみたいなノリになってたものを「面白いと思うよ」と押してくれたのが
 恩納さん。

2) 広げたのはニバイハン
 そして、今回のバトンダントツでニバイハン 発のやつが広がりました。
 僕のやつなんて、俺→名人(ここでストップ)とかそんなのです。

 最終的に小飼弾さんに無茶振りラインとか奇跡ですね。
 でもお忙しいですよね。小飼さんは書いてくれませんよね。。

3) で、お前何やったの?
 平たく言うと何もやってません。
 エントリー書いただけ。

今日現在の俺ブはこちらからどうぞ
http://buzzurl.jp/user/c_or_go/keyword/%E4%BF%BA%E3%83%96