こないだ恩納さんニバイハン とメールしてた時に、
各自3つくらい面白いブログを選んで、バトンみたいにまわしたら
面白そうじゃない?って話になったんでやってみます。

題して「俺が好きなブログバトン」。

ルールとか全然ありません。
自分が面白いと思うブログを3つばかしブログに書くだけ。
理由とかもなんでもいいです。

ただ、「俺ブ」という文言をエントリに含めていただければ
私めが見に行って勝手にブックマークします。
ブクマ先は Buzzurl の俺ブタグ

トラックバックとかコメントとか面倒なことはいりません。
バトンも面倒くさかったら止めてください。
Google Blog search に引っかかんなかったり、疲れてたらブクマしません。

それくらい適当です。
たまにはこういうのもいいじゃないですか。

じゃ、僕の分いきます。

1)Online Ad

1つ目は広告系のデータを扱うブログ、Online Ad さんです。

最近、「ひとつの事象に関して複数視点からの意見」を紹介するブログが多いですが、
このブログは「ひとつの視点から複数のデータ」を紹介するところが特徴です。

最近更新が少なくて寂しいのですが、速報系ブログとはまた違ったエントリーが
多いので参考になります。


2)
FFFFOUND! yugo's found

これ多分、厳密にはブログじゃないんですけどとりあえず。

Flashクリエイターの中村勇吾さんが、優れたクリエイティブを
クリッピングしていくブログ。
世界はアイディアに満ちていますね。


3)smashmedia

最後は河野さんのブログ。

営業 マーケティング担当執行役員の経験のある方が書く、マーケティングのリアル論。
とアイドルとかテレビとかそこらへんの話。

よく言われる事象に「本当はどうなのか?」という視点で書いてある記事が多く、
バズワードにくらくらしたときは、一度チェックすることをオススメします。


と、言うわけで以上です。

次誰にしよう?

川村
名人 で。

このエントリ見て、おもろいかもなと感じていただけた方も
適当に参加してもらえますとうれしいです。

でわ。



AD

コメント(2)