人狼TLPT X 宇宙兄弟 | 高地真吾の「人生青信号」
7/22〜24
人狼TLPT X 宇宙兄弟が新宿村LIVEにて上演されました。


大好きな人狼TLPTと、大好きな宇宙兄弟のクロス。
1日2公演の全6ステージ。


僕は前半3ステージに、原作キャラクターの新田零次として出演させていただきました。
{3C38B4A0-EA02-4444-98E3-E6FC88919813}

{C58C8D8F-C723-4A13-B38C-F5C8E777D54E}


{F88B2BD5-96DC-45EC-9AFA-CE9B751C5D23}




無口でクールな新田。
頭も良くて運動も出来てとにかくカッコいい。


その奥には強い意志と覚悟を持っている。
思いを背負うその強さを、皆様に届けられただろうか…。


(新田の遺言やEDなどの言葉の真意を知りたい方は原作をチェックチェック!!気にならない方もチェックチェック!!
10巻あたりまで読めばわかるかも…!!でも最新刊まで読んでね!)




OPでは、宇宙兄弟の世界観やキャラクターの紹介、そして、人狼ゲームをやるに至った経緯を。

3stを終えて外からOPを見て、本当に涙が溢れてきました。
宇宙兄弟好きすぎる。
お気に入りは宇宙遊泳シーンと、人狼ゲームを作るシーン。


大変だったのは、計算ランニングのシーン(笑)
答えを間違えないか毎ステージ心配でした(笑)

こういう不安はミッション2のドラックディーラー以来ですね( ´ ▽ ` )ノ


さぁ、それぞれのステージはというと!

1stは人間を引き、鬼の予言者、柳沼さんの金棒として奮闘。
ご主人様の大活躍や、狩人海棠さんのGJもあり、人間サイドの勝利!
{0ADEE5B1-A6DD-4814-A55E-DCF3987030B4}



2stは人狼を引きました。(今回稽古から人狼率かなり高め…)
議論の流れから決選投票になると見越して仲間の真壁に投票をしたら、なんと初日に除外されるという形になり、とても辛い戦いでした…
が、初夜に真予言を襲えたこと。海棠さんが綺麗な仲間切りや、素晴らしい襲撃選択をしてくれたこと。狂人湖城さんが素晴らしい場所に白と黒を出してくれた事で、人狼勝利!!
{CEC9D175-2917-430F-9F11-6CAEDF6D2419}
ありがとうございました…!!


お兄ちゃんとは霊媒対抗。
楽しかったなー。



そして3st!新田的千秋楽は、またも人狼…!
仲間の雨屋が予言として出て、仲間の古谷も霊媒として出て、狂人潜伏という、中々珍しい展開でした!

この2人と宇宙に行きたい。OP、議論通して、そう心から強く思いました。
だから、2人には1回も投票出来なかった。

雨屋の優しさ
古谷の力強さ
本当に本当に頼もしく、誇らしく、嬉しかった。


最後の3人の戦いは
2日目に雨屋に人狼と言われて生き続けている伊東さん
雨屋を信じ続け、ずっと伊東さんに投票し続けていた新田
3日目から伊東さんを信じ、人狼に投票し続けていた嵐柴


最後の嵐柴の投票により伊東さんが除外され、人狼勝利!!!

自身初のLW勝利であり
自身初の仲間切り無しの勝利!
宇宙飛行士候補の2名にも選ばれ、MVPもいただきました。
{47DF07FD-4C77-4976-9459-A8EC4E6737F2}
人狼仲間の雨屋、古谷!そして狂人の真壁!ありがとう!!4日目くらいに気づいて、頼もしく感じてたよ!



そして何気にこれが50ステージ目。
思い返すと25ステージ目もMVPをいただきましたね…。ただの偶然でしかないですが、ちょっと興奮したり(笑)

この3ステージに新田として立って
X宇宙兄弟という公演を通じて

本当に仲間がいるって幸せだなと改めて思いました。


原作で、JAXAの茄子田理事長が言っていた言葉


人という字は、支え合っているのではない
支える側がいて
支えられる側がいる

芝居は1人では出来ない。支える人が居て、支えられる人が居て…
そのどちらも出来る人達の中に居て
本当に沢山の人に支えられてここに立っているんだと、強く幸せを感じました。


原作でも出てきますし
茄子田理事長のモデルとなった、向井千秋宇宙飛行士の旦那さん、向井万起男さんも、小山さんとの対談で言っていました。

宇宙飛行士と舞台俳優は似ていると。


沢山の運命を感じた、人狼TLPT X 宇宙兄弟。



その余韻に浸る間もなく村が始まります。明日から!

新しいルーサーやお馴染みのルーサーで皆様のお越しをお待ちしております!!



PS
今回割といっぱいいっぱいで全然写真が撮れなかったのですが、撮った分だけ…w


湖城さんと!
1stではまさかの日々人さんとの恋敵フラグが立ちかけましたね…(笑)
2stではナイス狂人でした!
3stでは怖すぎる真予言、初夜トンしちゃいました…!><
{BCE5DBE2-126D-4044-B014-2C6D17E1613E}


せりかさんと!
3stの最後の対決、本当に最後の最後まで「勝てないか…?くっ…!!」ってなってました!
千秋楽のEDには泣かされました…。
カチュアは村は出演しないのでここで一旦お別れ…!本当にお疲れ様でした!!
ナイスヒロイン!!
{B6164546-0084-4AD9-9D3A-8E545E0407A8}

北陸からちっひーも見に来てくれたよ…!
ありがとうーーーー!!!

{CAE2C17A-DCE5-462C-8189-140991095470}


Wキャストの手島ウチクリ兄さんとバトンタッチ!
ウチクリさんはSTEAMの時から毎公演本当に沢山アドバイスしてくださって…今回も沢山の言葉をいただきました!ありがとうございます!!
面白すぎる手島!大好きでした!w
{B9133A36-ADDF-40AB-9412-BAEFC9064DDA}