STEAM Ⅱ 終演。振り返り | 高地真吾の「人生青信号」
人狼ザ・ライブプレイングシアター STEAM Ⅱ~機巧人形と月の鉱石~

無事終演しました。

今までの公演とは違って
眼高の達人ルーサーとしてがっつり設定を持ち臨んだTLPT。



生みの苦しみを味わいながらも、本当に楽しい人生を歩ませてもらいました。


それでは彼の人生の9ページを見ていきましょう!

政務官スパイクとレディアイヴィー、この二人が大好きになるビギニングから始まりました!
image

絵になるよねこの二人…

さあ初陣!みんなで紡ぐぞ物語ーー!!
image


人狼人狼狂人人狼と処刑した3st!霊媒師メイソン、よく帰ってきた!
image


念願の人狼を引いたメイソンさんと。死んじゃったけど勝ったよ!
image


■2ステ  人間:5日目トントン→バッドエンド
ルーサー的初日です!
貴族同士だけど遊びほうけてるルーサーと、真面目に政治をやってるデヴィ。
仲は良くないけどお互い認めてたりするんだよ!
image


■4ステ  狂人:2日目処刑→ハッピーエンド
4ステだったかな?遺言で「OKの合図出すまで耳塞いでろメイソン」って言ったらちゃんと塞いでた由多加さん。泣ける。
image


■7ステ  人間:初夜トン→ハッピーエンド
STEAMⅡ初の初夜トンだった7ステ!
ノエル、心を手に入れられてよかったな。おじさん嬉しいよ…!
image

■8ステ  予言:4日目処刑死→ハッピーエンド

ビギニング千秋楽!
今までは3勝0敗だった相撲勝負ですが…初の敗戦。
ループを繰り返すうちにメイソン、強くなってました…。(オートマトンが本気になると勝っちゃうからね!)
image


前ステの7stで初日死亡コンビで次頑張ろうね!って言ってたら
予言者ルーサーがキャロルを人間と知っていたという出来過ぎた結果からスタート(笑)
image


最後の最後まで一切の疑いを持たず信じてくれたジンジャーさん。MVPおめでとうございます!
感動しました!
image


嵐隊も頑張りました!!
image


ペアダンスペアのデイジーさんと!
デイジーさんい入りタイミングを教えるという大事な仕事を任されておりました。
image



この日は、姪っ子のエスター役横山可奈子さんがいらっしゃってました。
ぜっっっっっってーー負けねー!!メイソンを死なせてたまるか!って思ってました(笑)

image
メイソンを残せてよかった…



ビギニングは終わり、そこから1年経った世界でのヒューマンステージが続きます!

■9ステ 人間:初日処刑→ハッピーエンド
パンさん100ステの第9ステージ!TLPTで初めての初日処刑でしたね…しょんぼり!
でもこれで僕もやっと完全にTLPTデビュー!
image


■11ステ  人間:生存勝利
壁画の男ソールさんと。処刑を止められなくてごめんなさい…
image


エンディングメンバー!
スコーピオンズに入りました…
image

飛空艇に石化したみんなを載せて、石化を解く鍵を探しに旅立ちました。
グレンやダンカン、ムサシ、サミーさんなど、旅や戦闘にとんでもなく役立つオートマトンが生き残っているので、なんかなんとかなりそうですよね(笑)


MVPをとった、この日千秋楽の狩人サミーさんと!
あなたの仲間を思う気持ちが勝利を呼んだんです…兄貴かっこいい!!!
image


■13ステ 預言者→3日目襲撃 人間勝利

ジャンヌ守ってくれてありがとう!
霊媒キャシーさんと共に、予言霊媒狩人のスリーショットです
image
この辺りから白髪が増えてきましたね。
脳に何かしらがあったのでしょう…

霊媒騙りの狂人デュークさんと!最初信じてたのに…
でも最後人狼に投票して勝ってくれたから許す!(笑)
image


■16ステ 人狼:2日目処刑→ハッピーエンド
霊媒騙りでマドックさんと対抗!
MISSIONのリベンジならず、1票差で処刑されてしまいました…
image

狼3人と狂人スタンリーさんと。
ジャンヌ千秋楽なのに勝たせてあげられずごめんね!
image



■17ステ  人狼:生存勝利

狂人パンジーさんのスナイプにより真予言がわかり、有利に進められました!
前ステの霊媒騙りにリベンジし、準ストレート勝利!
墓場には何故か女性だらけという珍しい回でした(笑)
image


エンディングでのマドックさんと人狼のやりとり
「ループ世界を解消しようと、今生きている我々の命は今ここにしかない」
「今ここに居る僕は、あなたを殺すという決断をした僕です」
「だからこそ、これ以上悲しい死が生まれないために、背負って成し遂げるんです。」

マドックさんの言葉が本当に心に刺さりました…辛かった…でも

デューク「俺たちは…ヨーソローだからよ…」

くっそ…!!笑いを…!!こらえるんだ…!!!下唇をずっと噛んでました(笑)



ルーサー的千秋楽の後はメイソンを送り出しオートマトン回!


メイソン、いつもの通り、楽しんでこい!
image


しかし6日目に処刑されてしまいました…
その遺言でボロ泣き。TLPT史上最長の遺言だったろうけど最初から最後までボロ泣き。

楽屋でメイソン大好きなんだよあいつ…って話をしてたらパンさんに
「メイソンはね、ルーサーに言われた事を守ってね、楽しく強く生きてるんだよ。
だからね、初演のエスターとメイソンはあんなに魅力的で楽しそうなペアだったんだよ。」
って言われてまたボロ泣き。7日目でPP発生してるのにボロ泣き。なんだ俺。


大千秋楽を終えてパシャリ
image



メイソン、最高だったぜ!
image


サファイアー!いつも敵でごめんねー!!
image

そして俺を治すために世界を奔走してくれてありがとう…
ってドリスなに覗いてんの(笑)
image

ビギニングでは、気遣ってくれて嬉しかったよ!ありがとうドリス!
image

ソールさんと古代エンディングやりたかったな…残念!!
image




そして打ち上げ…
TSUNAMIを熱唱する2人
image
image




眼高の達人ルーサー。大好きでした。
正直文字にするととんでもない長さになるのでもうやめておきたいくらいの想いがあります。
だから書きません。

近々ツイキャスで少し話したいかな…?

とにもかくにも、このSTEAMⅡは、僕にとって本当に宝物のような公演になりました。


観測者の皆様、共演者、スタッフの皆様に本当に心の底から感謝しています。




今でも目をつむれば、瞼の裏にメイソンやエスターと遊ぶ姿が鮮明に映ります。



あーーーーーーーーーーーーーー
楽しかった!!!

世界は面白いことであふれてるね!!



PS:MISSION以来、自身25ステ目でのMVP、なんか出来過ぎな気がします。が、人狼の神様がくれた贈り物と思い、純粋に喜んでおきます。
尊敬する先輩方ともっと魅力的でかっこいいプレイが出来るよう頑張るぞ!!