300の仕事フェスタ in VAO | 高地真吾の「人生青信号」
母校のビジュアルアーツ専門学校大阪で開催された、300の仕事フェスタに行ってきましたー
朝から飛行機で伊丹空港へ
大阪超寒い!
{68F243FB-B84A-4718-9B35-E7C1BD145AFF:01}



ガンバ3冠達成ポスター、やはり貼ってありました!本当におめでとう!
{26268A9F-FBDC-4480-A495-AB1E5E912D2E:01}


大阪最大のダンジョン、梅田地下迷宮はキラキラとクリスマスムード漂っていました。
{C892FEF5-F811-4AB0-8DE1-1733356FA77D:01}


さぁ、300の仕事フェスタとはなにか
PAや映画監督、漫画家やホテルスタッフ、メイクやデザインなど、安達学園グループに関連する様々なプロが集まり
業界の事を話すトークセミナーでした。


恐れ多くも私も卒業生としてお話しさせて頂きました。


高校1年生2年生が対象なので、本当はキラキラとした希望や、業界に入るための道筋なんかをお話ししたほうがいいのかもしへませんが
我々の業界は他の観光業界などと違い、志し、行動するのに早すぎるということはありません。
なので、敢えて厳しい事、難しいことを話しました。
聞いた側の皆がどう受け止めるかはそれぞれなのでわかりませんが、何か一つでも身になればなと思います。


トークセミナーの後はアテレコ体験授業!

{5B698660-218F-4484-BB57-A2ACFD09FDD9:01}


やっぱ座学よりこっちだよね!
みんな楽しんでくれたみたいで良かったです。

福井や金沢、岡山や徳島、香川など、10を越えるルートから無料送迎バスが出ていて参加者は100人越え…

まだまだ声優人気だなーと思いました。
1学年分の人数じゃねーか!

そういやトークセミナーも全参加者合同で体育館でやる予定が、声優科だけ人数が多いので別室でした…声優人気恐るべし。


帰る前に、久々にお会いした宇仁菅さんとパシャリ!
黄色いトンガリストレッチマンですよみなさん!
ビジュアルアーツ専門学校大阪で講師をされております。
{D69BD625-116E-4812-820C-6C0B9F7C839C:01}


名残り惜しいですが故郷大阪とはすぐお別れ…

新幹線に飛び乗り、夜の収録のため急いで東京に戻る!
また来るからよー!



PS:今回じゃないですが、こないだここ行ってきたよ
{E4461E98-B35D-4D3F-87A9-FF9CF845A47D:01}

{DC06E059-37D7-4476-A082-C456C01DE2D8:01}

1人で。