日光からこんにちわ。

11月26日に 双子座の満月を迎えます。今回も「みんなで満月瞑想会」やります♪

日時は前日の 11月25日(水) 22時~

 ※1 今回は、満月当日ではないので、お間違えないようご注意ください!!

 ※2 fbのイベント欄では、
   なぜか、開始時間が入力できないため、00時になってしまってますが、
   瞑想会は22時~になります。

今回は、

満月になるのが 26日の朝07:44なので、

前日の25日のほうが満月になるまでの時間が短いため、

お月さまも、25日のほうが丸く見えます。

そのため、満月前ではあるのだけど、前日に いつもの開始時刻 22時から瞑想を行い、

すっきりした気分で、翌朝の満月を迎えたいと思います。

※満月の手放し願い事、感謝を行う場合は、
 満月を迎えてからに行ってください。


そして、

満月の後は、じきに、12月がやってきます(^^;)。

今回は、前日に、一斉瞑想で、他の皆さんのエネルギーを感じながら瞑想を行い、

満月になって迎える26日の夜に、再度自分の都合のよい時間に、一人で瞑想を行い、

じっくりと自分の心を静観(対話)することを おすすめします。

1年の締めくくりの12月、師走を迎えるにあたり、

自分の思考ではなく、自分を感じる時間を味わってほしいと思います。


また、

満月は、感謝する日、手放しのお願い事をするとよい日です。

満月の月光は、浄化に最適と言われています。

雨でも、曇りでも、月光はちゃんと届いているので、

この機会に、月光浴で浄化も、いかがですか?


自分の手放したいものを手放す願いを紙に書き出して

びりびりに破いて捨て、 いらないもの(感情、思い出等)を手放し、

一年の最後の1か月を、すっきり気持ちよく過ごして、

あたらしい年を迎えられるといいですね。
    

良い瞑想になりますように・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
― みんなゲ満月瞑想会とは ー
どこかに集まって瞑想を行うのではなく、
各自、自分のいる場所で、好きな場所で
同じ時間に一斉瞑想を行い、エネルギーを高めましょう!!
というイベント

自分のお気に入りの場所で
自分のいる場所で、どこでもOK
一緒に満月の瞑想を楽しみましょう♪

毎回、22時より行います(月の状況で変わることもあり)。

通常は10分くらい。
無理な方は5分でも、出来る方は10分以上でも。
自分のペースでOKです。

過去のブログは、→ここをクリック