今日は一日雨でしたね。

こんな日は、ゆっくり静かに映画でも… の気分で
DVD で、

「一枚のめぐり逢い」 を観ました。

風景と音楽と、流れる時間が素敵でした。

戦場で拾った一枚の写真がきっかけで
物語が始まります。

戦場で、写真を見つけて、拾いに行った直後、
自分がいた場所に爆弾が落ちて、助かった。

その写真には、笑った女性が。そして裏には
「気をつけて」と。

内容は・・・

oz mallより少し抜粋
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「命を救ってくれた1枚の写真
 運命の君を探しに僕は旅に出た

ザック・エフロン主演映画

『一枚のめぐり逢い』はたった1枚の写真で人生が変わった青年の愛の旅路を描く。

1人の女性が笑っている写真。戦地のイラクで、海軍兵のローガンは
その写真を拾おうとして命を救われた。それ以来、ローガンは、危険な状況に
あいながらも、命を落とすことなく、自分一人が生き残った。。。


帰還後、戦争で傷ついた心と体はローガンを「写真の彼女探し」の旅に駆り立てた。
彼女の名前、住む場所をつきとめ、2人はついにめぐり逢い、惹かれ合うが・・・。

ニューオリンズの美しい風景と魅力的なキャラクターが光る、
ロマンティックなラブストーリー。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://wwws.warnerbros.co.jp/theluckyone/index.html

href="http://stat.ameba.jp/user_images/20140320/21/nipotowe/52/74/j/o0400023012881461828.jpg">


昨年4月から、
私にも、写真とは違うけれど、
気になるもの(思い、出会い、チャンスなど)を拾っていったら、
その先に、色々なものに繋がり、人生の不思議を感じている
年度末。

そして、明日、3月31日は、春分の日。

 北半球と南半球に  同量の光が当たり
 陰と陽が きれいに分かれ 昼と夜の 長さが同じ になる

 陰でも陽でもない 中道
 
 春分は すべてのはじまり

さぁ、今年は、どんな出会いと不思議に出会えるのか
楽しみだなぁ。。。