【秘訣♡】家事は“がんばりどころ”を変えるとグーンと楽しくなる♪ | しっかりきっちり頑張りママの "時間と心" を整えて、好きなことややりたいことを叶えていく…!『プレシャスライフメソッド』♡

しっかりきっちり頑張りママの "時間と心" を整えて、好きなことややりたいことを叶えていく…!『プレシャスライフメソッド』♡

ママのイライラの99%は「時間と心の余裕がない」から…!
しっかりきっちり頑張りママが、イライラと自分責めの日々からスルッと抜け出し、好きなことややりたいことを叶えていく『プレシャスライフメソッド』をお伝えしています。

 

 

しっかりきっちり頑張りママ
"時間と心" 整えて
好きなことやりたいこと
\    叶えていく♡    /

 

やわらか幸せLIFEサポーター

 

YUKI

 

⋆**⋆☆**⋆

 

「忙しい!時間がない!」

家族のためにがんばるママへ

 
【プレシャスライフメソッド】

をお伝えしています♡

 

*プロフィールはこちら* 

 

 

今日もブログにお越しいただき

ありがとうございます

 

 
 

\今だけ!期間限定5大特典付き!!/

 

頑張らずに、笑顔のまま

好きなことややりたいことを

叶えていくヒント♡

 

7 Stepメール講座 無料公開中!

 

詳細はこちらから♡

 

 \満員御礼♡ありがとうございます/



 

 

5つの『幸せメソッド』をつかって
しっかりきっちり頑張りママの
《時間と心》を整える

YUKIのオンラインレッスン
 

 

(次回の募集は今のところ未定です)

 

先行のご案内やお申込みは

メルマガからとなります気づき

 

 

ご希望の方やご興味のあるママは

登録してお待ちください(*^^*)

 

 

 

*.。☆.:*.。.:*.。☆.:*.。.:*

【秘訣♡】

家事は“がんばりどころ”を

変えるとグーンと楽しくなる♪

*.。☆.:*.。.:*.。☆.:*.。.:*​ 

 

 

 

あなたは毎日

家事を“がんばって”ますか?

 

 

時代が変わってきたとはいえ

お母さんが家事の中心という

ご家庭はまだまだ多いですよね!

 

 


自分や家族が過ごす家は
いつだって

『心が安らぐ場所
 笑顔でいられる場所』


であるのが理想だけど



快適で居心地の良い場所を

つくるための家事が


「楽しくない」

「早く終わらせたい」

「黙々とこなすだけ」

「イライラしながらやっている」



そんな心の状態だとしたら
ちょっと・・・

しんどいですよね(>_<)



いつも忙しい子育てママが

自分らしく幸せな

毎日を過ごすためには

 

 

嫌いなことや苦手なことは
できるだけ手放すことが

とーっても

重要になってきますが



毎日欠かせない家事は特に


「できるようにならなきゃいけない」とか


「家族のために頑張る」という

 

意識でいると

とっても辛いもの…!



しかも、

『家事をがんばる』って・・・(汗)

 

 

モチベーションも上がらないし

なんだか嫌じゃないですか(^^;)?

 

 


同じ“がんばる”でも
頑張るポイントを少し変えてみると
モチベーションが上がり
家事が楽しくなるので


今日は
家事を楽しくするために
私が変えてみた家事の

『がんばりどころ』をご紹介しますね♪






私は、
子育てママは
自分のために家族のために

いつも
ごきげんである必要があると
思ってるんです(*^^*)♬



毎日しなきゃならない
家事だからこそ
モチベーションを上げることが
とっても大切!


テンションを上げるための
私の“がんばりどころ”は…


ズバリ!

『見た目』(*^^*)♡(笑)



例えば
こんなところ♪

 ↓↓


♡キッチン


・実用性もいいけれど

 自分の気に入った形や色の食器もつかう

・気分が上がる色や柄のエプロン

・調理器具や道具は使いやすさをプラス
 


(木製のスプーン、半月型のまな板、
 一度に2つ測れるキッチンタイマー、
 和洋お盆各種、洋風のガラス製容器に

 梅ぼしを入れてギャップを楽しんだり♡)


♡洗濯


・タオルは大きさごとに色を統一

 (見ためスッキリ)

・ピンチハンガーや洗濯物を入れるカゴは
 シルバーのおしゃれものを

・派手なデザインのものが多い
 洗剤など詰め替えは
 シンプルなファイルボックスへ入れて

 自然な感じに

 

♡掃除


・シンプルで軽めのコードレス掃除機

・手のひらサイズのミニほうきや
 庭用の竹ぼうき

・ちょっと形の変わったデザインの塵とり

・トイレ掃除用のお掃除シートBOXも

 おしゃれなものを



「かわいいから使いたい♪」

「見た目が好きだから」

「デザインが気に入ってるから
 出しっぱなしでも気にならない」




そんな
“ちょっとしたこと”
けっこう大事!!


雑貨のように
飾れるくらいの見た目だと


ちょっと置きっぱなしにしていても
オシャレに見えるので
そんなに気にならなかったり

するんですよね♡



単純かも知れないですが
これがけっこう
モチベーションアップに
つながるんです^^



100円ショップで買えるものも
手軽で良いのですが


道具ひとつでも
機能やデザインを
こだわって選んでみる♬



単純なこと

かもしれないですけど

 


家事の
《がんばりどころ》

 


自分が

どう楽しく過ごせるか?

 

に視点を変えてみることで


いつもの家事がずっと
楽しくなるのでおすすめです(*^^*)!



あなたは
毎日の家事を楽しくするための
工夫は何かされていますか?


おすすめの工夫がありましたら
ぜひ教えてくださいね♫

 

 


☆*。*⋆☆。*+*☆。⋆*☆

 

 

 

わたしの無料メルマガでは

家事をラクに楽しくする工夫や

考え方を配信中です(*^^*)/

 

 

只今、ご登録特典として

 

 

*考える&買い物時間を毎日30分短縮!

 『ラクラク週間献立表』

 

 

*「やらなきゃいけない」から

 「良いことありそう♡」へ

 『どうせやるなら♡開運家事』

 

 

この2つもお渡ししています♬

 

 

 

「家事が嫌だな・・・」

 

「気持ちよく家事がしたいな・・・」

 

 

そんなママは

ぜひ登録してみてくださいね♡

 

/心をラクにするメルマガも\

 読んでみてくださいね^^!

 

 

 

一足早く

登録してくださっている方からは、

 

 

💗 内容も特典もボリュームがありすぎて

      無料だと思えません!

 

💗 食事の準備が、本当に30分短縮できました♪

      ありがとうございます♫

 

💗 自分と家族の違いに心当たりが(笑)

     個性心理学、すごく気になります!

 

💗 口癖だった「早くして!」を言わなくなり、

      時間と心のゆとりができました!

 

💗 母親だからって、無理し過ぎてました…

     自分を抱き締めたくなりました(泣)

 

 

などなどメルマガ

毎日嬉しいご感想をいただいています(*^^*)

/ありがとうございます(涙)

 

 

 

さらに今だけ!

メルマガにご登録いただいた方だけに

【期間限定】5大特典をお渡し中♡

こちらもぜひご活用くださいね!

 

↓↓

 

 

 

・もっと時間に余裕が欲しい!

 

・いつも笑顔のママでいたい!

 

・家事の負担を減らしたい!

 

・家族のことを知ってもっと仲良くなりたい!

 

・じぶんのことを諦めず

 人生をもっと楽しみたい!

 

 

メルマガでは

うつ病経験あり&自己肯定感が

めちゃめちゃ低かった私が

 

 

時間と心を整え

じぶん時間をつくり

 

 

頑張らずに笑顔のまま

好きなことややりたいことを

叶えていった

 

 

『5つのメソッド』

~自己愛・じかん整理術・ラク家事

 個性心理学・思考リセット~


をお伝えしています

 

 

特典もメール講座もすべて無料です

ぜひ受け取ってくださいね ^^

 

 

手紙↓登録特典やメルマガの詳細は

         画像をクリック

 

 

 

※体験会、オンラインレッスン等の

 お知らせは、メルマガ内で

 先行してご案内しております。

 

 

 

    ご質問、講座等の問い合わせは

    公式LINEまでお願いします(*^^*)

 

 友だち追加

      

 

 

 お知らせ                   

\満員御礼♡ありがとうございます/



 

 

5つの『幸せメソッド』をつかって
しっかりきっちり頑張りママの
《時間と心》を整える

YUKIのオンラインレッスン
 

 

次回の募集は今のところ未定です

先行のご案内やお申込みは

メルマガからとなります気づき

 

 

ご希望の方や興味のあるママは

こちらから登録してお待ちくださいね ^^

 

 
#家事 #時短家事 #時間 #時間管理 #時間マネージメント #育児 #固定観念 #アラフォー #アラサー #子育て #笑顔 #ママ #子育て #人生 #時間がない #心理学 #占い #スキルアップ #自分磨き    #個性    #投資   #ナリ心理学 #ワーママ #ワシングルマザー #自己啓発 #幼児 #小学生 #中学生 #家族 #プレミアムプロジェクト #片付け #整理 #ファミリー