自治会役員、終わりましたぁ〜!! | いっぽでも、前進.

いっぽでも、前進.

父と義母の介護(支援)のはなし、お金のはなし、日常のはなし、こどものはなし、、愚痴を吐き出してます。

自治会役員、任期2年!!!

やっと終わりました!



コロナ禍で、

主だった行事は開催されず

例年より仕事量は少なかったので

普通の役員さんより楽だったはずです。



ただ、各役員で把握してればいい行事。

私は情報が行き渡っているのか心配だったので

前もって通知を出したりしていました。

このせいで、総会資料は定期的に確認して

役員さんに伝えてました。

(役員さんをまとめる役でした)

この作業がなくなると、ほんと楽です。



昨年からある方々の提案で私達の班の

グループlineを作りました。

ひとりだけ参加してもらえませんでしたが

大事なことは、lineに貼り付けておけたし

急な連絡はlineにて通達できて助かりました照れ

(lineグループ入らなかった人だけ個別通達)



少しずつ役員の役割を簡素化して

負担を減らして行けたらいいけど

まぁ、上の人が決めることなので

何もできないけど。



次に回ってくるのは、18年後です 笑






 

 

にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ

 

にほんブログ村 家族ブログへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村