ユーミンに謝まれ | nionio21

nionio21

一人暮らし

ほぼNHKしか見ない浦和におです。
ユーミンの曲からのドラマと言うことで、興味深く録画しましたが、不快極まりなかった件。

青春のリグレットはそう言う歌じゃない。
あの作家さんは苦手、と改めて思いました。
見た大半の人がそう思ってるでしょ。

後3作あるみたいで、原作者も変わるので懲りずに見てみます。

詳細は以下、NHKより。
にお


【夜ドラ】ユーミンストーリーズ

放送年度:2023年度
幅広い層に愛される松任谷由実の名曲からインスピレーションを得て、3人の小説家が生み出した3つの物語。ドラマ化をするために、映画、ドラマ、ミュージックビデオなどで活躍する3人の監督、3人の気鋭脚本家、豪華出演者たち、トップクリエイターが集結。それぞれの創造力が掛け合わされたストーリーは、郷愁の念を抱かせ、切ない気持ちへと誘い、一歩前に踏み出す勇気を与える。一日の終わりの15分、ユーミンの名曲に思いはせながらホッと一息つけるオムニバスドラマを3週に渡ってお届け。