三重県へ | ふぅのブログ 〜一姫二太郎子育て〜

ふぅのブログ 〜一姫二太郎子育て〜

不妊治療を経て、2児の母になりました!

我が家の結婚10周年記念旅行の話飛び出すハート


またまた行ってきましたニヤリ



三重県おねがい






まずは二見興玉神社へびっくりマーク日の出を見ようと、この日の日の出予定時間の4時40分ごろを目指し、自宅を前日の夜に出発しました車


私は息子の相手をしていたので撮れませんでしたが、旦那はしっかりと夫婦岩と日の出のナイスショットをおさめていましたスマホ


子供達は、旅行の1週間前に息子がRSウイルスにかかり、旅行の時には治ってましたが、娘はその風邪をもらい、咳が酷くて、治りがけ旅行に行くことになり、朝早起きの旅行はキツそうでしたえーん申し訳ない悲しいでも旅行の日は急には、変えられないのだよ不安


なので、息子は朝早くても元気ニコニコ


娘はグッタリでした泣くうさぎ


その後は、伊勢神宮外宮→内宮とまわりました。



外宮まで元気いっぱいだった息子も内宮では、抱っこ紐でグッスリ大あくび


逆に内宮からは娘は元気いっぱいでした立ち上がる


今回、結婚10周年記念旅行の大きな目的の1つだったのが、内宮にある子安神社に御礼参りに行く事びっくりマーク


で、御礼参りに行ってきました歩く



この石碑の奥にある屋根付きの建物があると思いますが、こちらに小さな鳥居を納めれるようになっています。


ここに御礼参りとして“御礼”と書いた鳥居を納めてきました花


今回のは息子を授けて頂いた御礼参りですが、5年前には娘を授けて頂いた御礼参りにも伺っています。


我が家にはなくてはならない場所でしたうさぎのぬいぐるみ


これで、子授けのお願いをすることはなくなりましたが、次回からはパワーを頂きたいと思った時、綺麗な空気を空いたくなった時、気持ちを綺麗にしたいなと思った時などに行きたいなと思いますスター


その後は金剛證寺まで車



息子の背中にあるのは、虫除けテープです汗うさぎ前も6月に行ったんですけど、今回はかなり蚊が多かったです驚き


金剛證寺でもおちんこ地蔵に御礼参りと子供達は鯉に餌をあげるのに夢中になってましたうお座


旦那さんは御朱印が欲しくて、車の中に忘れた御朱印帳を取りに朝から猛ダッシュしてました真顔


その後は、朝熊山の展望台へクローバー






こちらも久しぶりに伺いましたひらめき


前回行った時、休止中だった足湯もやってて、入りたかったけど、息子が落ち着きないので今回は断念赤ちゃん泣きまた次行けたら、入りたいなと思いますえーん


息子も綺麗な景色と素敵な場所に開放的になったのか、この後この展望台で大の方を致しまして、そのまま車に戻りオムツ交換となりました泣き笑い


長くなったので、続きは明日パー