三重県② | ふぅのブログ 〜一姫二太郎子育て〜

ふぅのブログ 〜一姫二太郎子育て〜

不妊治療を経て、2児の母になりました!

続きです口笛



息子のオムツ交換を終え、そのままその日泊まる旅館へ目指しました車


行くのに約2時間車旦那さん、頑張って運転してくれました車


まぁ、その間子供たちも私もグッスリ真顔


本当に申し訳ないくらいですが、こちらも普段の疲れが出てね(子育て、家事、仕事と…)凝視





で、旅館の部屋についてこの様子てへぺろ




子供達だけで椅子占拠えーん


顔は見せれませんが、2人とも偉そうなんですよ、なぜかえー


この後家族風呂に入って、ご飯食べて、今度は大きなお風呂に娘と入りに行って、満喫させて頂きましたニヤリ


大きなお風呂では、私が男湯と女湯を間違えそうになって、娘に『ママ、そこ違うよ‼️』と注意されるというハプニングもありましたが(娘いなかったら、私そのまま入ってたかも笑い泣き)、お風呂も気持ち良くって、家族風呂も広かったし、なんと言ってもご飯が美味しかったですおねがい


タッパーに入れて持ち帰りたいくらいでしたラブ


これは旦那さんも同感だったようで、ずっと『ご飯美味しかったなー』って未だに言っていますウシシ



この息子は、食べ遊びが酷くて、食べたり食べなかったりで、とにかく大変でしたアセアセ


で、旅館でお祝いもしてもらいましたラブ



家族写真も撮ってもらい、帰りには夫婦箸と色紙も頂きましたお願い


またぜひぜひお伺いしたいと思っておりますニコニコアットホームな感じでとても過ごしやすかったです照れ




帰りに玄関先で音譜


で、旅館から次に向かったのは、この目的のもう一つの目的ラブラブ










アンパンマンミュージアム に行ってきましたおーっ!


こちらも5年ぶりお願い


変わらない遊具も新しい遊具もあって、どちらも楽しめましたデレデレ






ジャムおじさんのパン工場のパンも変わらず美味しかったですお願い


他にも自分用のお土産買ったり、楽しんで帰ってきました爆笑


息子は、アンパンマンが最近はかなり気になるのでちょうどいい時に連れて行けたなーと思っていたのですが、実際にアンパンマンミュージアム に行ってみると楽しいは楽しいみたいだけど、まぁ、他に気になるものがねアセアセ


我が家が行ったのは、名古屋アンパンマンミュージアム ビックリマーク


その横にあるのは、ナガシマスパーランドキラキラ


そのスチールドラゴンが気になって気になって仕方ない状態に驚き


あの歓声と、凄いスピードで走り去って行く様子が、アンパンマンと同じくらいに今大好きな◯◯に似ていたようで、アンパンマンミュージアムで遊びつつもスチールドラゴンが近づくとそちらに夢中になるという…なんとも言えない状態になりました無気力


アンパンマンミュージアム で遊ぶだけ遊んで、アンパンマンミュージアム の出口でスチールドラゴンとアクロバット、嵐といろいろ乗り物を見てそちらも楽しんでました泣き笑い


場所を少し移動して、ジャズドリーム長島に移動中もちょうど通路の目の前をスチールドラゴンが通るところがあるのですが、またそこでしばらく見学ほんわか


挙げ句の果てに私に『あのでんしゃ、のりたい。わぁーってやりたい。』と手を挙げながら行ってきましたゲロー


やっぱり電車だと思ってたーゲロー


息子、最近電車大好きなんですよー滝汗


自宅からよく見えるんで、その影響かとチーン


もう、爆笑と次回は鉄道博物館に行こうかと思った旅行でした滝汗