ニオイで女性に嫌われない方法

 

臭気判定士・におい刑事(デカ)が教える! ニオイで女性に嫌われない方法 impress QuickBooks

Amazon(アマゾン)

396円

 

(電子書籍限定)の著者、

におい刑事(デカ)/臭気判定士(国家資格)の松林です。

タイの工場の臭気対策もお任せ下さい。

 

 

今日はアメブロの投稿ネタから、

お父さんが喜ぶギフト

これをセレクトしました。

「お父さんが喜ぶギフト」です。

 

 

父の日に、ビジネス書のプレゼントなんかいかがでしょうか。

 

人生で読んでおいた方がいいビジネス書75冊。

著者は、元amazonのカリスマバイヤーで、日本一の書評家、土井英司さん。

 

 

こんまりさんの「人生がときめく片付けの魔法」を

世界的スーパーヒットとしたプロデューサーでもありますし、

土井英司さん自らも著者として、数々のベストセラーを書いておられます。

 

 

『「人生の勝率」の高め方』

 

 

『一流の人は、本のどこに線を引いているのか』

 

 

『エグゼクティブ・ダイエット』

 

など、枚挙にいとまがありません。

 

 

で、本書の線引きポイントも書いておきます。

 

 

 

自分の道をどう探すか

・・

芸術を学ぶ者は最初から巨匠であるべきだ。つまり、自分らしくあるという点で

誰よりも抜きんでていなければならない。

拒絶を恐れるな。すぐれたものをもつ人間はみな拒絶を通過してきた。

多くをなりとげるには、わずかな行為で足りる。

アイデアを生むには想像力が必要だ。

アイデアを表現するには科学が必要だ。

 

 

天職と出会う

・・

他者とつながる接点を「仕事」と呼び、天職とはそのなかでも

自分がやらなければならないと、天啓を受けたように感じるものを言う。

そう考えれば、天職探しは意外と簡単に感じられるのではないでしょうか。

 

 

スキルを身につけるための「練習」の教科書

・・

100回に1回しか来ないものを、100回練習してできるようにしておけば、

本番で百発百中成功させることができる、という理屈なのです。

練習でダラダラ乱打しているチームは弱い。

強いチームは、課題を明確に定め、名前をつけてできるようになるまで

個別練習を繰り返す、これが正解のようです。

実戦練習ではなく、反復練習なのです。

 

 

英語を習得するとビジネスセンスが磨かれる

・・

hiatus:中断、途切れ、断絶。

shake-up:入れ替え、交替。

magic bullet:万能薬。

approval rating:支持率。

closing like a vise:万力のように締めあげている。

face off:対決する。

resurgence:復活、再起、再燃。

bigwig:大物。

liaison:連絡係。

tamp down:押さえつける。

pilory:さらし者にする、強く批判する、嘲笑の的にする。

 

 

人間の心理と行動をビジネスに活かす

・・

プレイミング効果(ある単語に触れたとき、関連語が想起されやすくなる)、

ハロー効果(相手の一部が好ましいと、それ以外も良いだろうと錯覚する)、

確証バイアス(自分の主張に都合の良い証拠ばかり集めてしまう)、

プロスペクト理論(損失回避の理論)、

など、これらに意識的でいないと、正しい意思決定ができなくなります。

ちなみに、「ジンクス」とは、平均への回帰なんですって。

 

 

起業家が自らを戒めるための原則

・・

カーネギーが言いたいことは、

「人間はたとえ自分がどんなに間違っていても、

決して自分が悪いとは思いたがらないものだ」ということ。

他人のあら探しは、なんの役にも立たない。

相手は、すぐさま防御体制をしいて、なんとか自己を正当化しようとする。

自尊心を傷つけられた相手は、結局、反抗心をおこすことになる。

正義などふりかざしても、ロクな結果にはならないのです。

 

 

種をまき続ける情熱が飛躍と持続のカギ

・・

リーダーシップ・スタイルの7つの要素。

1.誠実さ。

2.決断力。

3.集中力。

4.人間味。

5.対人スキル。

6.コミュニケーション能力。

7.常に前進する姿勢。

 

 

節約する。

・・

ムダな固定費ワースト10

1位:ムダな会話やメールのもととなる携帯電話代。

2位:意味のない飲み会の交際費。

3位:ぜいたくなまでの食費。

4位:保障内容も知らない高額な生命保険料。

5位:不健康のもととなるタバコ・お酒などの嗜好品。

6位:近所をうろつくための車のローン・ガソリン代。

7位:意味のない飲み会の帰りのタクシー代。

8位:毎日の高カロリーな外食ランチ。

9位:自分の口座なのに下ろすたびに引かれるATM手数料。

10位:惰性で買う雑誌やマンガ。

 

 

 

 

お父さんに、「最短で成功するための読書ガイド」を、

父の日のプレゼントにしてみてはいかがでしょうか!

 

 

amazonは↑

 

 

楽天ブックスは↑

 

 

 

イベントバナー

 

 

臭気判定士(通称:におい刑事「においデカ」)のにおい110番-baner
↑この地球の空気環境に貢献する為に、
人気ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援、御願いします!!

 

におい刑事のツイッターは↓です!お気軽にフォロー下さい。
http://twitter.com/nioideka

 

におい刑事のwikipediaは↓です。加筆して下さい~。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9E%97%E5%AE%8F%E6%B2%BB


消臭脱臭専門会社<業務用産業用>株式会社共生エアテクノ の公式サイトは
こちら→ http://www.201110.gr.jp/  です!

 

共生エアテクノの臭気判定士や臭気対策コンサルタントのスタッフブログは
こちら→ http://www.201110.gr.jp/blog/  です!


共生エアテクノの消臭脱臭・消臭の最前線からお届けするスメルズバスターブログは
こちら→ http://smells-buster.com/ です!

 

共生エアテクノへのお問い合わせやメディア出演のご依頼は
こちら→ https://www.201110.gr.jp/inquiry.html  よりどうぞ!