ニオイで女性に嫌われない方法」(電子書籍限定)の著者、

におい刑事(デカ)/臭気判定士(国家資格)の松林です。

タイの工場の臭気対策もお任せ下さい。

 

 

世界的ベストセラーであり、「片付け」の代名詞となった

こんまりさんを育てた名伯楽としても名高い、

日本一の書評家である、土井英司先生が、

新刊「人生の勝率」の高め方を出版されました。

 

 

森岡毅さん、近藤麻理恵さんといった帯も豪華ですが、

やはり、目利き力の高い土井先生が教えてくれる

成功を約束する「選択」のレッスンが、たった1,400円で学べるという、

おそるべしコスパの高い一冊、早速、線引きポイントいきましょう。

 

 

「選択の失敗」を努力で補うことはできない

・・

報われる人と報われない人、両者の違いはどこにあるのでしょうか?

努力の量が足りない?才能がない?

いいえ、違います。本書で土井先生は、

努力が報われないのは、「選択」が間違っているからだと教えてくれています。

恐ろしい真実・・。

 

 

「魅力的じゃないもの」「難易度が高いもの」

こそ、最良の選択

・・

100%成功する選択肢はない。しかし成功する確率の高い

選択肢はある。

では、どうやって、成功する確率の高い選択肢を見極めるのか。

土井先生の教えはとってもシンプル。

・魅力的じゃないもの

・難易度が高いもの

を選べばよいとの事です。

なぜ?と疑問を抱いた方はぜひ、本書を読んでみて下さい。

 

 

今の手段で実現できないのなら、新しい手段を考える

・・

世の中の成功確率と自分の成功確率は、基本的に同じ。

でも、自分の成功確率を上げることは、「努力」と「工夫」でできると

土井先生は教えてくれています。

どうすれば、クリエイティブな発想ができるようになるのか?

この質問に対し、土井先生は、

「夢」を見ることだと教えてくれています。

もう少し、深く知りたい方はぜひ、本書で。

 

 

成功確率の高い先頭集団と付き合う

・・

結局、ビジネスや人生、会社組織っていうのは、

ひとりで完結する事なんてできないわけです。

あくまでチーム戦。チームの総合力で勝敗は決まってしまうもの。

なので、せっかくなら、資質の高い一流の人たちと付き合うこと。

一流の人が持っている「成果を上げるための資質」4つを覚えておきましょう。

・事実をありのままに受け入れる勇気がある

・合理的に大胆な策を採用できる

・関係者を動かすだけの情熱と説得力を持っている

・しつこい。簡単にあきらめない

 

 

お互いの選択が食い違ったときは「前提」を統一する

・・

我々の日常においては、結論がズレて、言い争いや意地の張り合い、

好きだ嫌いだなんていうケースは、多くあり得る話です。

結果の議論をすると、人は頑なになってしまうと本書で教えてくれています。

ならどうすればよいか?といえば、「前提のコントロール」が良いようです。

会社員としての一番の前提は、「会社が好きなこと」です。

会社を好きじゃない人を本来、入れちゃまずいんですって。

めっちゃ参考になりますよね。

 

 

運は人が運んでくるもの

・・

運を呼び込む8つの習慣。

・自分の変わる力を信じる

・自分のルーツを大事にする

・貢献できる武器を磨く(本業を磨く)

・感謝の気持ちを忘れない

・簡単に投げ出さない

・自分の業界のタイタニックを愛する

・お金と時間に余裕を持つ

・流れに逆らわない

覚えておきましょう。

 

 

最後に、

成功は過去形。大切なのは、成功を未来に置くこと

を書き留めて、線引きポイントを終わります。

 

 

本書に出てくる、

社長のためのマーケティング力養成講座

などは、こんまりさんと机を並べて、

ニオイ刑事も学んでいたものです・・。

 

 

今一度、土井先生の

 

 

 

「人生の勝率」の高め方

から、選択をしていくようにいたします!!

 

 

臭気判定士(通称:におい刑事「においデカ」)のにおい110番-baner
↑この地球の空気環境に貢献する為に、
人気ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援、御願いします!!

 

におい刑事のツイッターは↓です!お気軽にフォロー下さい。
http://twitter.com/nioideka

 

におい刑事のwikipediaは↓です。加筆して下さい~。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9E%97%E5%AE%8F%E6%B2%BB


消臭脱臭専門会社<業務用産業用>株式会社共生エアテクノ の公式サイトは
こちら→ http://www.201110.gr.jp/  です!

 

共生エアテクノの臭気判定士や臭気対策コンサルタントのスタッフブログは
こちら→ http://www.201110.gr.jp/blog/  です!


共生エアテクノの消臭脱臭・消臭の最前線からお届けするスメルズバスターブログは
こちら→ http://smells-buster.com/ です!

 

共生エアテクノへのお問い合わせやメディア出演のご依頼は
こちら→ https://www.201110.gr.jp/inquiry.html  よりどうぞ!