ニオイで女性に嫌われない方法

 

臭気判定士・におい刑事(デカ)が教える! ニオイで女性に嫌われない方法 impress QuickBooks

Amazon(アマゾン)

396円

 

(電子書籍限定)の著者、

におい刑事(デカ)/臭気判定士(国家資格)の松林です。

タイの工場の臭気対策もお任せ下さい。

 

 

今日はアメブロの投稿ネタから、

最近感じる悩み

これをセレクトしました。

「最近感じる悩み」です。

 

 

まあ、今にはじまったことではないのですけど・・。

日本という国における、少子高齢化がもたらす

いろいろな問題というのは、頭が痛いことばかりです。

 

 

弊社のような、スーパーニッチな分野で仕事をしている

零細企業となりますと、人の採用という問題は深刻です。

 

 

そもそも論として、企業が社員さんを1人、採用すると、

年間最低でも500万円くらい、中途とか即戦力であればもっと、

コストが固定費としてかかっています。

 

 

仮に、決算書の営業利益が、500万円の黒字企業であったら、

1人採用するだけで、それが吹き飛んでしまうのです。

さらに仮に、決算賞与などがあった場合は、決算賞与の支給が

その採用によってなくなってしまうということになります。

 

 

今、はやりの「ベースアップ」にしてもそうです。

経営側としては、ベースアップするのはしたいですけど、

ベースアップしたことで赤字になってしまい、来期はまたダウンね、

というのが、簡単にはできない時代になってしまいました。

上げるはよいよい、下げるは怖い、というより、下げられないのです。

 

 

それらはすべて、日本国政府が決めていることであり、

多くは大企業向けの政策なので、中小企業はともかく、零細企業にとっては

どんどん、人の採用が難しくなってしまっているのが現状です。

 

 

以前、「小さな会社★採用のルール」

 

 

 

amazonは↑

 

 

楽天ブックスは↑

 

 

なども本ブログで書いておりますが、当時よりもさらに、

零細企業にとっての採用は厳しい環境となってしまいました。

 

 

人の採用や、ベースアップなど、論じるのはいともたやすいですし、

やろうと思えば実施するのは簡単です。

しかし、その分のコストの増加や、リスクの増加、そういった代償を

補ってあまりある営業数字の余力があってこそ、チャレンジできるのです。

 

 

いわば、これらは投資。会社としての、人材への投資なんです。

そして、投資の鉄則としては、「まずは元銭を増やすこと」です。

少ない元手で投資したって、思うように増えないどころか、失敗するんですよね・・。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

臭気判定士(通称:におい刑事「においデカ」)のにおい110番-baner
↑この地球の空気環境に貢献する為に、
人気ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援、御願いします!!

 

におい刑事のツイッターは↓です!お気軽にフォロー下さい。
http://twitter.com/nioideka

 

におい刑事のwikipediaは↓です。加筆して下さい~。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9E%97%E5%AE%8F%E6%B2%BB


消臭脱臭専門会社<業務用産業用>株式会社共生エアテクノ の公式サイトは
こちら→ http://www.201110.gr.jp/  です!

 

共生エアテクノの臭気判定士や臭気対策コンサルタントのスタッフブログは
こちら→ http://www.201110.gr.jp/blog/  です!


共生エアテクノの消臭脱臭・消臭の最前線からお届けするスメルズバスターブログは
こちら→ http://smells-buster.com/ です!

 

共生エアテクノへのお問い合わせやメディア出演のご依頼は
こちら→ https://www.201110.gr.jp/inquiry.html  よりどうぞ!