リスザルはどこへ行った | お一人様の為のラストパートナー 丹尾宏司のブログ

お一人様の為のラストパートナー 丹尾宏司のブログ

福井県内葬儀社で1級葬祭ディレクターとして1000件以上の遺族に関わる。その経験と医療知識を基に、安心した旅立ちを届ける活動を展開する復元納棺師。また各専門職との連携を図り、お一人様のパートナーとなってワンストップサポートを展開中。

三線の花が頭から離れない

頭は沖縄のままさぁ~

さて、みんさーが終わり

次は

石垣 やいま村

 

 

リスザルの森

リスザルと戯れることが出来るらしい・・・びっくり

 

写真を見ると屋外が多いように見える所ですが

雨の日でも楽しめるらしいということで

雨の中車で20分かけて移動車

 

事前情報で沖縄の雨は

本土とは違い垂直に落ちるダウン

スコールのような降り方をするとのこと

グアムの時もそんな感じだった目

 

やいま村に到着した時には

雨がまた強くなっていたので雨

ランニングで使っているウインドブレーカーを来て

折り畳み傘を開いて車の外に出ようとしたら

傘のロックがかからず、、、ガーン

 

縦降りする雨なら大丈夫と

傘を開いた状態を片手でキープしながら

車の外に出ると

横殴りの雨!

縦降りじゃない!ガーン

 

でも雨でも楽しめる所のはずということで中に入ると

チケット売り場の前で5人の60代の方々が

何か手こずっている様子

 

~~~さぁ

と色んな所から聞こえて来て

沖縄の人も雨の日に来るんだから大丈夫と思いながら

順番待ちして入りました

 

中には思った以上に人がいて

通路をすれ違うのも難しいくらい

 

ただ

 

ここは絶対雨の日に来るところではない!ムキー

 

全部屋外で

雨の日にゆっくり出来るようなところはない!

 

せめてリスザルの写真でもグー・・・と思い

リスザルのところへ行くと

大量の人だかり!びっくり

 

あちらこちらから

 

~~~ラ

~~~マ

 

何かおかしい・・・

 

そう

中国人観光客の集団!

 

リスザルの森

中国人観光客に占拠される!

 

そんな記事が出てもおかしくないくらいの数

 

リスザルより中国人観光客が多くて

リスザルが見えない!

 

リスザルはどこへ行った!

 

結局数匹のリスザルを横目にしながら

何も出来ずに退散しようと振り返ると

チケット売り場にいたあの5人組と改めてご対面

 

もしかしてと思った瞬間

 

やっぱり

 

 

 

でした・・・

 

 

受付で聞いたさぁ

スタッフの人の声でした・・・

 

 

 

 

結局何も出来ずにお土産のお店へ

そこで見つけたのが

 

シーサーの絵付け体験

 

ここなら!おねがいと思ったら

 

本日の受付は終了しました!

 

私も終了しましたチーン

 

 

事前情報も

あてに出来ないですね

 

 

かなり前にも書いたように葬儀社選びも同じ

一社の相談だけで満足していると失敗する時もあります

特に多いのが相談で出した見積り以外に

後出しで多額の費用を請求されることがあるようです

だから葬儀の事前相談は3社以上行った方がベスト

その中で正しい情報を出してもらえる所を選びましょう

 

 

慌てて組んだ旅程はこんなもんですわ

 

続く・・・