蜷川実花に持っていかれた! | お一人様の為のラストパートナー 丹尾宏司のブログ

お一人様の為のラストパートナー 丹尾宏司のブログ

福井県内葬儀社で1級葬祭ディレクターとして1000件以上の遺族に関わる。その経験と医療知識を基に、安心した旅立ちを届ける活動を展開する復元納棺師。また各専門職との連携を図り、お一人様のパートナーとなってワンストップサポートを展開中。

3/31(日)に福井で開催する第1回ふくい桜マラソン

全国の都道府県で一番最後にフルマラソンの大会を開催するのが

福井県だそうです

北陸新幹線も最後に開通

東京も名古屋も大阪も

新幹線や特急のホームも一番奥

スタバはかろうじて下から2番目(たしかSUNSBAの前)

何かと最後になる

 

北陸

 

福井

 

今回はマラソン走る人でした

 

会社がスポンサーとなっているので

スポンサー枠として

フルマラソン15名分いただきましたのをきっかけに

絶賛マラソンの練習中です

 

短距離型+スポーツブランク約20年=厳しい

 

去年の夏には1kmを継続して走るのがやっと

それが今では10km、1時間継続して走れるように

走っている時は足音と、呼吸の音しか聞こえないので

意外と良いものかなぁと最近思い始めています

 

 

そんな中、12月に東京へ

目的は蜷川実花展

虎ノ門ヒルズで開催されていたのを

TikTokで発見!

あの没入感というのを体感してきましたロケット

 

まぁ、その名の通り

没入ですわ!びっくり

写真は一部です

 

その外にも

表現できないものが沢山スター

 

この演出は本職で何か使えないものかと

職業病も入りながら観てきました目

 

美術、芸術系にはそこまで興味は無かったのですが

初めて感動というのを味わいました

 

完全に蜷川実花WORLDの中に閉じ込められましたチュー

 

興味もあまり無かったので

これまで行くことも無かったですが

今回を気に

ゴッホ展、モネ展にも

足を運んでみようと思うようになってしまいました

(いまスケジューリング中です)

 

知らなかった世界を知るきっかけ

これもまたSNSから始まった

新しい世界です

 

情報がいろんな所から入る時代

まだまだ面白いことが起きて来そうな感じ

 

 

美術展もマラソンも

これまで避けて来たこと

でも一歩入り込んで

没入するとその楽しみが分かる

 

まだまだ新鮮な経験が出来ることを

探して行けそうな気になった所で

 

おやすみなさいzzz