徳島市丈六町の久米「うどんと丼のセットがお得でうまい!」 | 美食忍者

美食忍者

美食忍者のくらしの中から、食の情報や心にのこった出来事をシンプルにお伝えします。

T課長!


あそこ行ったことあります?


どこ?


丈六の久米っていううどん屋さん。


丈六の久米? いやあ、行ったことないなあ。


ウーさんは?


行ったことはあるけど、もう長いこと行ってない。


ということは、今日のランチは徳島市丈六町の久米に決定!


麺ズクラブ発進〜〜‼︎


(o^^o)/ (*^ω^*)/ (*^ω^*)ノ エイエイオー



店内に入ると、ほぼ満席。


2階もあるけど靴を脱ぐのがちょっと面倒くさいと躊躇していると、3人組のお客さんがお会計に向かわれています。


お姉さんがテーブルの上をさっと片付けてくれて、こちらにどうぞと案内してくれました。(^人^)アザース


「さあ、何にします。」


壁のメニューを見ると、全てのメニューが消費税率アップの分だけ値上がりしています。(;ω;)


忍者は、この前、かつ丼とうどんの定食を頼んで少し食べ過ぎた感があったので、「から揚げ丼とうどん温小」をチョイスです。


他の2人もそれぞれに体調や体重の管理を心掛けている?ので、T課長は「から揚げ丼小とうどん冷小」を、ウーさんは「親子丼小とうどん冷」をコールしました。


「お待たせしました。から揚げ丼小とうどん冷や小です」



T課長の前に置かれたから揚げ丼を見ると、小盛りといっても、立派なから揚げが4個ものっかっています。


その後、忍者の前に置かれたから揚げ丼も同じ4個、ご飯の盛りが違うだけなんですね。



うどんの小とふつうの違いも、1玉と1.5玉 ぐらいの差でしょうか。小だから少なっ!ってな感じではありません。




そして、他のレビュアーさんも書かれてましたが、ここのから揚げ丼がすごく美味しいですね。



から揚げのカリッ&ジューシーと甘辛いタレとご飯の組み合わせが絶妙。


ちょっと濃いめの汁が絡んだうどんを啜りながら、久しぶり?のううんマンダム!(o^^o)v


T課長は味量ともに満足したよう、ウーさんも親子丼小とうどん冷や(ぶっかけ)の組み合わせが気に入ったようです。



お会計の時に、お姉さんに「ペイペイとか使えるようにならんの?」って訊くと、「うちはアナログ一本なんです。もう恥ずかしい」


(*´艸`)キャ ー バコ~ン!( - -)/☆(*_*)  ドテッ!!ヽ(*゚ω。)ノ


|O=(-ω-;)),,ムクッ,, ここ久米みたいな昔ながらのお店でも使える、便利で使いやすいキャッシュレスシステムの開発が望まれますね。


ご馳走様でした。(o^^o)/ にんにん