徳島県小松島市・宝ラーメン〜お得な100円プラス〜 | 美食忍者

美食忍者

美食忍者のくらしの中から、食の情報や心にのこった出来事をシンプルにお伝えします。

職場から車で10分程走ってやって来たのは、「宝ラーメン大林店」徳島駅前や阿波踊り空港にも店舗を出しているラーメン店です。


この日の狙いは、平日のみのサービスランチ。各種ラーメンの値段にプラス100円すれば、ご飯と一品が付くというお得なメニューです。


入り口横のボードを見ると、この日の一品は肉団子。これに決まりということで、ごめんやして、おくれやして、ごめんやっしゃと、カウンター席に座ります。


お冷やとお手拭きを持ってきてくれたお兄さんに、「ランチを徳島ラーメンの並で」と注文します。


この日、店に行った時間が昼ちょっと過ぎだったので、どうも来店間もないお客さんが多かったよう。思ってたよりも少し待たされた感がありました。


10分程で、ランチが到着。茶系スープにバラ肉という「徳島ラーメン」と、肉団子、ご飯、刻みタクワンがお盆に乗ってやってきました。



まずはスープをひと口、少しとろみのある豚骨醤油ですね。麺は少し細いタイプでしょうか、茹で加減はいいように思います。



バラ肉は自然な味付けで、硬くはなく食べやすいものですね。メンマは結構長いのが2本、ネギやモヤシも程よい量が入っています。



久しぶりに、徳島ラーメンとご飯を一緒に食べましたが、やっぱり合いますね。途中で、少し甘めの肉団子を挟んだり、添えてあるレタスや刻みタクワンで食感を変えて楽しみます。


これで、650円プラス100円の750円ですから、まずはリーズナブルな値段設定ではないでしょうか。ただし、サービスランチは平日のみとなっているようですから、興味を持たれた方はお気をつけくださいね。


ご馳走様でした( ^ω^ )/ にんにん