新作にチャレンジした晩ごはん | 高崎市うっしーのブログ

高崎市うっしーのブログ

高崎市で接骨院を営んでいましたが2022年9月21日に脳出血を発症、現在リハビリ中のうっしーのブログです

この前の日曜の

晩ごはんです




お皿の並べ方が

イマイチですね


ま、いいか






これが新作

トマト風味の水餃子


あさイチで

紹介していたものを

アレンジしました



市販の餃子の皮で

大葉をはさんで

餡を包みます


餡は豚ひき肉と

カットトマト🍅


タレは

酢・醤油・トマト果汁・

砂糖少々


右片麻痺の私には

餡を包む作業も

いいリハビリになります


包むのに失敗したものは

焼きました(^^)







鶏ひき肉のミートローフ

むね肉を使いました


レンジ(600w)で8分


野菜を刻むのも

いいリハビリです







厚揚げときのこの煮物

ちょい辛です







新作の水餃子は

皮がモッチリで

なかなかの美味しさでした