片手でクッキング・土日の晩ごはん | 高崎市うっしーのブログ

高崎市うっしーのブログ

高崎市で接骨院を営んでいましたが2022年9月21日に脳出血を発症、現在リハビリ中のうっしーのブログです

この前の

土日の晩ごはんです



まずは土曜日




こんな感じです





キャベツ・ぶなしめじ
塩昆布のスパゲティ

キャベツとぶなしめじを
時間差でスパゲティと
いっしょに茹でました


仕上がりは上々






あっさりめな
ジャーマンポテト

胡椒を効かせました





鰯の缶詰と長ネギの
和え物

楽ちん美味しい





続いて日曜日



こんな感じです





厚切り豚ロースの
トンテキ

近所のスーパー
「フレッセイ」で
安かったんです


筋切りをしたので
反り返ることもなく
やわらかく仕上がりました




高野豆腐と野菜の
野菜ジュース煮

ちょっと味が薄かったかな





水菜のナムル

水菜の歯応え、好きです



皆さん、素敵な連休を
お過ごしくださいね😊