料理もリハビリ、土日の晩ごはん | 高崎市うっしーのブログ

高崎市うっしーのブログ

高崎市で接骨院を営んでいましたが2022年9月21日に脳出血を発症、現在リハビリ中のうっしーのブログです

この前の土日の

晩ごはんです



まずは土曜日




鯖カレー🍛

サバ缶、大活躍です




高野豆腐・にんじん

しいたけの煮物


ジュワッとしみしみ





キャベツと大根の

かつお節和え


歯ざわりが楽しい









続いて日曜日




キャベツで包んだシュウマイ

左手一本で
キャベツを刻むのは

ちょっと大変でしたが
美味しくできました





紅生姜とニラのチヂミ

残っていた紅生姜を
使いました





ニラ玉

味も色合いも好きです





このところ
つい、作り過ぎて
いましたが

今回は
ちょうど良い感じです