見えるものが変わった | 高崎市うっしーのブログ

高崎市うっしーのブログ

高崎市で接骨院を営んでいましたが2022年9月21日に脳出血を発症、現在リハビリ中のうっしーのブログです

本文と写真は関係ありません

あしからず



2022年(令和4年)9月に

脳出血(左視床からの出血)で

右片麻痺になりました


室内では杖を使ったり

使わなかったり


外出するときは

車椅子を使うことが

多いです






車椅子で歩いて?いて

ふと気付いたことが

あります




倒れる以前に比べて

脚に不具合を抱える人の姿が

目に入るようになりました



脚を引きずって歩く人


歩幅がかなり狭い人


杖をついて歩く人


車椅子の人




外出すれば

たいてい目に入ります






いわゆる身体の障がいで

いちばん多いのが


手脚の不具合と

言われているので


さほど不思議では

ないのですが



「健常者」だった頃は

あまり気に留めて

いなかったのでしょうね






個人的な印象としては


車椅子を使う人が

もう少し多く


外に出てもいいかなと

思います。