好事魔多し、てことか | 高崎市うっしーのブログ

高崎市うっしーのブログ

高崎市で接骨院を営んでいましたが2022年9月21日に脳出血を発症、現在リハビリ中のうっしーのブログです

脳出血で右片麻痺になり

約半年の入院・リハビリ生活


退院して1年余りが

過ぎました


お陰さまで


大きなトラブルはなく


第2の人生のスタートをきる

目途もたちました






そんな折




右脚の動きが悪くなり

歩くのに難儀する事態に

見舞われました



長時間、不自然な姿勢で

座っていたことが

原因のひとつと思われます



天候の変化や気圧も

関係するとは思いますが


自分の努力では

変えられないので

仕方がありません






杖をついて

どうにか歩ける状態


入院中よりも

芳しくありませんでした



いつもながら

妻のサポートに感謝



車椅子の移動は

問題なかったので


その日は

就労支援施設には行き

帰ってからは安静にして


すぐに寝ました





翌日


やや楽になり


ベッドで出来る

体操、ストレッチを行ない

動きやすくなりました



動けるときは動いた方がいい



状態は良くなっていき

だいぶ楽になってきました





油断は禁物

気を付けなければ。