車椅子で2年ぶりの初詣 | 高崎市うっしーのブログ

高崎市うっしーのブログ

高崎市で接骨院を営んでいましたが2022年9月21日に脳出血を発症、現在リハビリ中のうっしーのブログです

昨日、

初詣に行ってきました。



一昨年の9月に

脳出血で倒れて


入院・リハビリ生活を

送っていたので

2年ぶりになります。




高崎市柴崎町の
進雄神社
(すさのお神社)



子どもの頃は
境内で缶蹴りをしたり

小学校の授業で
写生に来たり


大きくなってからは
事あるごとに
お参りに来たり

馴染みのある
由緒正しい神社です。



昨日は
思っていたより

人出は
多くありませんでしたが


家族連れや
仕事初めらしき人

介護施設の
利用者さんと
スタッフさん

中学生や高校生、
カップルなど

色々な人々が
参拝に訪れていました。



正月早々
大変な事が
起きてしまいました。

事態が
少しでも早く
落ち着くように

被害が
出来るだけ少なく
済むように

一人でも多くの方が
助かるように
祈り



今までの感謝と
今年の決意を
ご報告しました。



信心深くない私ですが

ここに足を運ぶと
心がスッとします。