おそるべし、暦 | 高崎市うっしーのブログ

高崎市うっしーのブログ

高崎市で接骨院を営んでいましたが2022年9月21日に脳出血を発症、現在リハビリ中のうっしーのブログです

こんにちは


高崎で産後の骨盤矯正ならおまかせ


忍冬堂牛込接骨院(にんとうどううしごめせっこついん)

院長のうっしーです。



こちらはお昼前から雨になりました


だんだんと天候が荒れてくるようです


注意報・警報が発令された地域もありますね



できる備えはしておきましょう



昨日は二十四節季の「雨水」でしたね


空から降る雪が雨にかわる頃


農作業を始める目安


この時季にお雛様を飾ると良縁に恵まれるなど


冬から春への分岐点のひとつでしょうか



天文学的に言うと


太陽の黄経が330°の時、だそうです(-.-)




昨日「雨水」で今日が雨


嵐になりそうな雰囲氣ですが


暦を考えた人はすごいなー、と思います




皆さん、雨風に氣をつけて


素敵な週末をお過ごしくださいね(*^_^*)