祝子川ツーリング | 平日ライダー

平日ライダー

まだ見ぬ絶景を求めて

6月3日は宮崎県の祝子川にツーリングに行って来ました。

朝4時に出発。

後ろの山は行縢山。

祝子川に到着。

セローでは引き返した檜山林道へ。

桧山林道はやはり駄目か。

ここが通れれば鹿川~二股~祝子川の舗装路を織り交ぜたオールフラットダートの最強林道になるんだが。

 

もう一つ気になる林道を走る。

うおおお・・・すげぇぞこの林道。

ガードレールがなかったから作業用林道かと思ったが異様に綺麗すぎる。杉の皮一枚すら落ちてない。

かなり登ってきた。

 

やっぱりね~そりゃ整備してあるよね。

いや~しかし凄いな。祝子川なめてたわ。

 

ついに林に入り何箇所か舗装路が見えた。

軽トラが登って来たので道を尋ねると今ゲートのカギ開いてるからそこから出ていいよと。

ラッキー!お礼を言って出口を目指す。

紅葉も期待できる。

川を見ながら・・・

出口のゲートに

めっちゃ進んだろ?と思ってたらめっちゃ前に戻っていた。

 

道の駅北川で休憩。

奥から宮崎、福井、五島、佐賀

一番遠いのが自転車ってびっくり

 

R326から大規模林道へ。

 

ちょっと林道へ。

ロープがあったのでここから歩き。

ふむ・・・わざわざリスク背負うまでもないか。

ガードレールもピカピカなのでここも災害にあったのだろう。

 

三重に到着。

 

竹田でようやく昼飯。

花とカフェ RAICHIKU〜lavifle cafe

注文して待ってる間店内をうろうろ。

猫ちゃんも入ってきた。

 

 

プレートランチ(1700円ぐらい)

最初ハンバーガー目当てだったけど道の駅すごうに移転したとか。

まぁおかげで美味しいランチが食えたので結果オーライ。

 

時間がまだあるので九重へ。

緑を堪能して帰宅。

 

走行距離 502km