萩ツーリング | 平日ライダー

平日ライダー

まだ見ぬ絶景を求めて

5月20日は山口県の萩にツーリングに行って来ました。

朝4時に出発。

渋滞もなくスムーズに別府弁天池に到着。

いつも平日の早い時間に来るので賑やかなとこを見た事がない。

 

次は秋吉台。

ポルシェは絵になるなぁ。

 

道の駅で小休憩。

 

今日は萩の街中をぶらり。

円政寺(200円)

伊藤博文と高杉晋作の所縁のある寺でした。

 

散策で熱くなってきたのでソフトクリーム。

萩プリンソフト(480円)

激うまニコニコ

 

次は海側へ。

この辺の砂浜綺麗なんですよ。

 

鷺?鵜?が釣り人のおこぼれ待ち。

無事ありつけたようです。

 

ここいらでランチにしますか。

 

明神池

海の魚がわんさかいます。

 

いそ萬でランチ。

刺身定食(1870円)

萩で魚食うならもうここ一択かもしれんな。

11時半オープンなのが弱点だが。

朝4時出発だとかなり寄り道しないと時間が噛み合わないのよね。

 

次は長門方面へ。

道の駅センザキッチンに着いたがクジラのモニュメントが消えてる。

ここでお土産を買って角島へ。

午後からは曇りなので九州は雨が降りそうなぐらい曇ってたのであまり止まらず小倉南ICで降りて下道で帰宅。

 

走行距離 480kmぐらい

 

梅雨明けする前に今日中に全部更新しとかなければ。