久住ツーリング | 平日ライダー

平日ライダー

まだ見ぬ絶景を求めて

2月18日は大分県の久住にツーリングに行って来ました。

日田のコルセベースで休憩。

コルセベースに行く理由は向かいの日曜日の日田セブンのトイレが待ちが長い&汚い。

夜盗が小便したかのような汚さオエー

ファームロードへ。

 

中々景色のいい道があった。

 

瀬の本に行くとR442が野焼き中。

通れるけど念のため火が落ち着くまで待つ。

 

ランチは空でハンバーグ&オムライス(1650円)

毎回食ってるけど飽きねぇんだわ。

 

奥豊後グリーンロードから脇道に入って峠を登ると絶景が見れた。

阿蘇山

九重連山

 

急坂を上ると作業用林道に出た。

 

また脇道にアタックしたが謎のトイレがあった。昔はキャンプ場だったのだろうか。

 

由布院側に出そう。

一山超えれば由布院だが無理だった。

 

周遊道路に出て名水の滝へ・・・!?

遊歩道が直ってる!

この滝好きなんでよかった~

 

飯田高原で一枚。

道の駅を転々としながら帰宅。

 

走行距離 300kmぐらい