ミラクルシンクロフュージョン | 高校生の教室 共同ブログ

高校生の教室 共同ブログ

遊戯王デュエリストレベル認定様より「高校生の教室」スレッドによる共同ブログです。

お久しぶりです。


今日のは、前回の続編っぽい感じです。

といっても、前回の更新から1ヶ月以上経ってますが……w


遊戯王、新パックが発売されるんですよね。

7月中旬でしたっけ、STBL。

個人的には、スクラップの強化と調律が嬉しいところなんですが。



話は飛んで、昨日の話。

帰宅途中に交換するカードを友達に渡し、暇なので2人でコンビニへ。


えぇ、”また”です。



賭けというか、じゃんけんをしまして。

その内容は、


勝ち:なし

負け:DREVを1パック買う

あいこ:発売日に2人でSTBLを1箱買う


言い出したのは俺なんですがね。乗ってくる友達も友達です(なんかデジャヴ


前回と違うのは、状況。

今回は、金欠なのは友達の方なのです。まぁ、俺はいつだって金欠ですがw

彼曰く、「7月はいろいろと金使うから、今から金をためておきたい」そうで。

……でもやっぱり、金欠の人を見たら、金を使わせたくなるじゃないですか!(ぇ


~思考タイム~


友達はいつもグーを出してくるので以下略w


でも今回は、彼に是非金を使わせたい!

というわけで、あいこを狙う俺。


彼は前回と同じく熟考。

俺が散々言ったから、もうグーは出してこないはずです。

俺が友達なら、あいこ狙いの俺のグーを狙い撃ちするパーを出す……か?


いや、違う。


あいこを狙っていることは当然、俺しか知らない。

つまり、彼は俺が勝ちに来ていると考えるのが妥当でしょう。


彼はそこまで頭が切れ以下略w

たぶん俺が散々言ったから、俺がパーを出すと思っているはず。

よって、俺が出すべき手はチョキ!



前回の借り……返させてもらうぞ!




「「……じゃんけんホイッ!!」」


俺:チョキ

友:チョキ



友「うわああああああああ!!!!!」





……勝った。

俺は、じゃんけんに引き分けて勝負に勝ったのだ!

オチ的には、ここで俺が負けるべきだったのだろうが……そんなの関係ねぇ!(古w


いやー、自分の思い通りに事が運ぶって気持ちいいですねぇw

前回の借りをキッチリ返すことができて良かったです^^




こうして、7月中旬に俺の財布から2000円吹き飛ぶことが確定した……


すっかり忘れてたけど、俺だって財政は厳しいんです。。。