40代に入ると 妊娠をあきらめムードになりますが
この方の記事を見てください☆



もうご存知の方も多いと思いますが^^



40代以降の妊娠は、奇跡じゃないよ。




一部抜粋しますと・・・




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




日本では内閣統計局に90年以上前からの母親の年齢別出生統計が残ってる。

一番古い記録である
大正14年に
45歳以上の母親から生まれた子供の数は、なんと




1万8037人!


目を疑うよね。
ちなみに現在は499人・・・
(内閣統計局の最新の記録は2004年)



さらに、さらに


50歳以降の母親から生まれたこどもの人数は、
2004年が
年間16人なのに対して

大正14年は
3648人!!!!




もう衝撃なわけ!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




そして大切なことは



妊娠すると子宮への血管が太くなるから、骨盤内血流がよくなる。
何度も妊娠することで
血流がよくなり子宮・卵巣が若々しい状態であった。



血流がよくなること!
つまり、子宮委員長はるちゃんの



子宮メソット
まぐわうこと
おまたかいろ
布ナプ・・・



血を増やすことが大事なのですって!




そしてね、ストレスは子宮にほんとにたまるので
ストレスのない生活を贈ること。



この点は、こちらのブログにも書いてます→★★★




40代以降のみなさまにとっては
とっても勇気をいただける記事ですね^^!