友チョコ練習ー。ドロップチョコクッキー。 | 妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

二人目の妊娠が発覚後、妊娠9週で稽留流産。
甲状腺機能低下症の私と乏精子症の夫。不妊治療をしながらベビ待ち。
そしてついに奇跡が起こりましたが、間質部妊娠の疑いがあり、転院。橋本病まで発覚。さらに大出血で入退院を繰り返しましたが、無事出産しました!!

こんにちは。

今年もバレンタインが近づいてまいりました。


六年生の娘は今年も友チョコが必要。


去年は友チョコに、ドロップチョコクッキーを焼いたのですが、これが美味しかったと好評だったみたいですデレデレ

なので、今年もドロップチョコクッキーがいい!と言うことで友チョコ決定!




久しぶりなので、練習に作ってみることにしました。


ドロップなんてオシャレに言ってるけど、ただスプーンで落とすだけ(笑)
形を作る手間がなく、簡単で素早く、しかも大量生産できるスグレモノ。




一回で30個分焼けました。

板チョコは年長の息子がパキパキと折ってくれました。


結局、娘はなーんもお手伝いせず食べる専門ムキー



当日は自分でやらそ〜チュー


娘が何人に渡すのかはわかりませんが、二回も焼けば足りるかな?



焼きたてのクッキーを息子と頬張り、幸せ気分❤


ほんとはクルミも入れたかったけど、小学生ってナッツが嫌いな子も多そうでやめました。


なんで娘の友チョコに母がここまで気を遣わなあかんのか、、、
ほんと親バカですてへぺろ

↓親バカバンザイ!今日もポチリとお願いいたしますラブ