新入学準備。 | 妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

二人目の妊娠が発覚後、妊娠9週で稽留流産。
甲状腺機能低下症の私と乏精子症の夫。不妊治療をしながらベビ待ち。
そしてついに奇跡が起こりましたが、間質部妊娠の疑いがあり、転院。橋本病まで発覚。さらに大出血で入退院を繰り返しましたが、無事出産しました!!

明日は4月から一年生になる息子の学童用品販売日です。


私の住んでいる地域は、ランドセルではなく、みんなお揃いの黄色いランリック。←ランリュックではないらしい、、、自分が小学生の頃からずっとランリュックて呼んでたー滝汗


ランドセルと違い、安いし軽いし遠足だってランリック。
なかなか便利なんですよ。
まっ黄色なので交通安全的にもよろしいかと。


明日はそのランリックをはじめ、体操服やら算数セットやらを買いに行くんです。


我が家は娘が今六年生なので、入れ違いで卒業、入学します。


なので、ランリックもお下がり。
というのはさすがにかわいそうなので、新しいのを買いますウインク


ただ、体操服とか給食エプロン、鍵盤ハーモニカなどは娘のお下がり。
ごめんねー、息子よ。
鍵盤ハーモニカはホースと口の部分だけ売っているので、そこだけ新品てへぺろ


しかし、上が女の子なのでそんなに汚れたり破れたりしてなくてキレイなんですよね、なんでも。


上がお兄ちゃんだとあまりお下がりとして使えないかもしれませんねタラー


ある意味、六年離れてたからお下がりを使えるチョキ

でもやっぱり一年生の間はお姉ちゃんと一緒に通えたらどんなに心強かったか、、、

母、無念チーン


↓ポチリ、お願いしますっ笑い泣き