キンパ恵方巻き | 妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

二人目の妊娠が発覚後、妊娠9週で稽留流産。
甲状腺機能低下症の私と乏精子症の夫。不妊治療をしながらベビ待ち。
そしてついに奇跡が起こりましたが、間質部妊娠の疑いがあり、転院。橋本病まで発覚。さらに大出血で入退院を繰り返しましたが、無事出産しました!!

こんばんは。
今日は節分👹

クックパッドで「キンパ」なるものを知ってから、キンパの虜になっている我が家です。


キンパとは、いわゆる韓国風のり巻き。
酢飯ではなく、ごま油と塩とごまを混ぜたご飯を使います。

これが食欲をそそる〜ラブ


具はいろいろあるみたいですが、タクアンを入れるのがみそ。
今日はタクアン、ほうれん草のナムル、人参のナムル、お肉の焼き肉のタレ炒め、キムチを入れました。




カニカマと青じそを入れるつもりが買い忘れたので、今回はなしタラー



左から、パパ、わたし、娘、息子用です。
子供達のはキムチ抜き。
余ったのは切ってみました。


丸かぶりで完食できるように、息子は半分の大きさにしました。


息子は野菜が嫌いなのに、キンパで巻くとペロっと食べてくれます!

娘はお肉嫌いなのに、キンパで巻くとペロリ。


ほんまは、食べれるんやん?


と思いますが、、、チュー


今日は「南南東」を向いて丸かじり。

食べ終わるまで喋ったらあかんという謎の迷信をちゃんと守ったのは息子だけでした(笑)



食後は、息子が作成した鬼のお面を鑑賞しながら福豆を食べましたグッ




「鬼はー、外っ」と言いながら私が福豆を食べていたら、娘が私の方を見ながら一言。


「ママは外やな、バイバーイ👋」


誰が鬼やねんっっ💢


↓癒やしのポチッとお願いいたしますチュー