業務スーパーのマンゴープリン。 | 妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

二人目の妊娠が発覚後、妊娠9週で稽留流産。
甲状腺機能低下症の私と乏精子症の夫。不妊治療をしながらベビ待ち。
そしてついに奇跡が起こりましたが、間質部妊娠の疑いがあり、転院。橋本病まで発覚。さらに大出血で入退院を繰り返しましたが、無事出産しました!!

こんばんはー。

今日は皆既月食?皆既日食?どっちかあんまりよくわかってませんが、京都でも見えましたウインク

月が隠れてたから皆既月食かな?
あほですみません笑い泣き


近所にいくつかスーパーがあるので、いろいろ使い分けてるのですが、お菓子が安い業務スーパーに今日は行ってきました。


業務スーパーって全国展開?関西だけ?なのかはわかりませんが、業務用の食材がかなり安くて楽しいです。


我が家の娘は細いのですが、めちゃくちゃお腹が空くらしく、学校から帰ってきたらお菓子を必ず食べます。


だからお菓子の減りの早いことアセアセ

そこで、お菓子がだいたい68円、78円、88円の価格の業務スーパーでまとめ買いしています。


今日はMikeのポップコーン、じゃがりこ、芋けんぴ、チョコフレークなどを買いました。

どれも100円しないし、コンビニで買ったら絶対100円以上するものばかり。


なんか得した気分〜ニヤリ


あとはパパのお気に入りの酎ハイ「本絞り」をまとめ買い。
本絞りじゃなきゃ嫌だと言うんですタラー
美味しいみたいで、よく買っている人を見るし、たまに完売してることもある人気商品らしいです。

私は一滴もお酒を飲まないので、どーでもいいのですけどねーチュー

業務スーパーは一本100円なので、これまたお買い得。


そう言えば以前ネットで美味しいと書いてあったスイーツを買ってみようと閃きました。


それが、牛乳パックの形状の「マンゴープリン」
豊田乳業さんが作られているようです。




1kgで275円(笑)

デカーイびっくり

他にも抹茶プリンやチョコババロア、コーヒーゼリー、ようかん、杏仁豆腐などもありました。


このシリーズ、ネット情報ではコスパがいいとのこと。



でろーんと出てきます。




ドーンポーン


なんというか、、、ぶるる〜んとしています。


これ、めっちゃ安いし、見た目的にも美味しいのぉ?
半信半疑で食べてみました。



お・い・し❤


甘いけど、濃厚。


これが小洒落たカフェのデザートで出てきたら、「めっちゃおいしー!」と言ってると思います。

甘いだけじゃなくて、酸味もあるんです。


ただ恐ろしいのがカロリー。
100g当たり約100キロカロリーだって。
これ1キロだから、1000キロカロリー滝汗


一人で一本食べることはないですが、危険な食べ物ですね。

小さい器にちょこっと出てきたら、オシャレでさらにおいしく感じそう。


マンゴープリン好きの娘も美味しいと喜んでましたし、たまたま遊びに来ていた私の両親も美味しいと言っていました。


まだまだ残ってるので明日も楽しも❤

他のシリーズもまた今度チャレンジしてみようと思います。


↓今日もポチリとお願いいたします。
現在1位〜デレデレありがとうございます❤