新一年生 泣いたっていいじゃない。 | 妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

二人目の妊娠が発覚後、妊娠9週で稽留流産。
甲状腺機能低下症の私と乏精子症の夫。不妊治療をしながらベビ待ち。
そしてついに奇跡が起こりましたが、間質部妊娠の疑いがあり、転院。橋本病まで発覚。さらに大出血で入退院を繰り返しましたが、無事出産しました!!

4月から息子がピッカピカの〜一年生っ♪になりますチュー


娘が年長の時と比べるとずいぶん幼い、頼りない息子。


娘がしっかりし過ぎていたのもあるのですが、もう息子ときたら笑い泣き


ちゃんと毎日泣かずに通えるのか?
ママも来て〜とか言わへんか?
おしっこ、漏らさへんやろか?
嫌いな野菜も給食に出るけど、大丈夫?
授業でハイって手を挙げて発表できる?
嫌な事されたら先生にちゃんと言える?


あーーー、心配しかないっ滝汗



娘は新一年生になる時にも、なーんの心配もなくすぐ溶け込んでいました。


息子はグズるのが目に浮かぶ〜チーン

人見知りもするし、モジモジするし、引っ込み思案やし、甘えたやし、ママ大好きやし❤←これは関係ない。言いたかっただけです(笑)


そんな(かわいい)息子ですが、母の心配をよそに意外と学校を楽しみにしてるんですよね。


お姉ちゃんの参観日によく連れて行くし、慣れてると言えば慣れてるかも。


でも、残念ながら頼りのお姉ちゃんは卒業してしまいますタラー


一年でも被ってたらなぁ、なんて。

不妊治療しながら焦ったものですよ。
でも六年空いて産まれた息子。

こればっかりはどうしようもなく、ただ無事に産まれてきてくれたことに感謝するしかありません。


そういえば、息子妊娠時に大出血して長期入院していましたが、無事に産まれる確率は50%って言われたんですよね。

さらに大出血を乗り越えたら今度は羊水が19週で漏れ出して、とにかく30週まではお腹の中に!と言われ、普通学級に通うのは無理かも的な話にもなり。


それがなんとか37週まで持って、無事に元気で産まれてきてくれた息子。


いやぁ〜、当時は生きた心地がしませんでした。

このアメブロで、ブロともさん達に励ましてもらいながらがんばったんです!
ほんとにその節はみなさま、ありがとうございましたニコニコ


懐かしい話を思い出してしまいました。


切迫流産、切迫早産の話に興味がある方は2011年4月からのブログを読んでみてくださいね。
不妊治療は2009年〜2010年ころ。
めっちゃ長いですが(笑)


そう、無事に産まれてきてくれさえすればいい!!


って言ってた!


泣いたって、グズったって、元気なんだからそれでいいやんっ!

この気持ち、すぐ忘れちゃうから覚えとかないと滝汗

↓ポチッと毎度ありがとうございますラブ