ちょこっとダイエット | 妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

二人目の妊娠が発覚後、妊娠9週で稽留流産。
甲状腺機能低下症の私と乏精子症の夫。不妊治療をしながらベビ待ち。
そしてついに奇跡が起こりましたが、間質部妊娠の疑いがあり、転院。橋本病まで発覚。さらに大出血で入退院を繰り返しましたが、無事出産しました!!

来月に同窓会の連絡がありました!


痩せなやばいー滝汗



息子を産んでから5kgも太ってしまったわたし豚


歳とともに新陳代謝が悪くなるんでしょうね。

さらに、私は橋本病という甲状腺疾患があります。

甲状腺ホルモンを自分で作れない体で、補充する薬を飲み始めて7年になります。

橋本病になると新陳代謝が悪くなるそうです、年齢と持病でダブルで新陳代謝悪悪な私です笑い泣き


だから太るんですー!という言い訳。
ほんとは薬を飲んでるから正常値を保ってるんですけどね(笑)


とりあえずご飯、パンを控えめにしようと思います。

今朝は、特製バナナジュース。

バナナ、豆乳、きなこ。

娘が誕生日プレゼントにくれた「Vitantonio」のジューサーを愛用しています。(大半をパパが負担してるはずですニヤリ



まずは、材料を入れて刃を取り付けます。



このジューサー、とっても簡単お手軽で、すごく重宝しています。

あとはコンセントを入れて、反対向けて差し込んで押し込むだけ。




10秒ほどであっという間にできあがりーOK



後は刃の部分を外して蓋をすれば、持ち運びも可能な豆乳バナナジュースの出来上がりですバナナ


意外と腹持ちもよく、この量で割とお腹もふくれます。

このバナナジュースと手作りヨーグルト(R-1を種にしてます)でとりあえずマイナス3kgを目指します!



おすすめVITANTONIOのジューサーです。